淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

12

今のところ大きな余震はありません

DSC01433.jpg

昨日、福良の元気印の「万代」の大将とお話して

(万代の大将は、本当に勢いがあって、仕事の話も熱心です。

 福良を元気にしてくれているとつくづく思います。)

今回の地震の被害がなかったとのことで、私は聞いて、お互いによかった!!とほっとしました。


そして、私の憧れの「南海荘」さんも、今回の地震の被害もなく

美味しい食事と、ゆったりとした時間をお客様に楽しんでいただいている様子。

ほんとうに

ほっとします。

お客様の中には、被害があった方もいらっしゃって

「被害がでたけど、こうやってここに来ているから(笑)大丈夫」と

お話し下さった方もいらっしゃいます。



大きな余震を心配してくれる友人やお世話になった人

ブログでも地震のその後を心配してくださって

鍵付きでメッセージをいただくなど

本当に皆さんにたくさん気を配っていただいて

ありがとうございます。


今日の写真は、

自分から写真を撮ることが少ない大将が

密かに撮っていた写真があったので、載せます。

この前の地震で唯一変化があったのは冷蔵庫のジュースが傾いていたことでした。


ご心配おかけしました。

大丈夫です。

今日も元気に、お客様の笑顔もたくさんみることができました。

本当にしあわせなことです。



-miki

コメント

No title

大将さんが撮影した 地震の後の様子あったんですね。

ビンのオレンジジュース なんだか懐かしいです。

小さな 被害で良かったです。

余震これからも無いといいです。

No title

コメント有難うございました(^^)
この間「また寄らせて頂く」・・・というお話ですが、
本当ですよ?
実は梅家、淡路には年に数回遊びに行きます♪
毎年同じパターンですが(^^;)
夏に某ホテルで2泊3日。
年末に「忘年会」←これは3年ほど前から淡路島利用させてもらってます。我が社の社長が淡路島が大好きという理由からなんですケドネ♪
そこでお聞きしたい事が・・・。
お昼の時間帯は営業されているのでしょうか?←一番大事な問題(笑
そして今年はもう既に正月に親孝行の意味を込めて両親、良心旅行(笑。

つー事で数回遊びに行きます。
そん時におじゃましようかなぁ~なんて考えちゃったりして(^^)

気が向くと日帰りですが、釣りをしに行く時もあります。良く釣れるんですよ!!もっといっぱい書き込みしたいけど話が止まらなくなるんでこの辺でムリヤリ止めときますね~

大将さんの写真で、地震の怖さが感じ取れます。

でも…ガラスが割れ、外に飛び出していなくて…本当に良かったです( ; ; )

これからも、素敵な場所を守り、作っていってくださいね(〃▽〃)


mikiさんの記事で…私もイザ、という時の為に…家族で連絡や避難の場所など…確認しました。

mikiさん、ありがとうございます(#^.^#)

No title

こんにちはー。
お元気にされてらっしゃるようで良かったですー!ジュースのびん、傾いて…。
やはりすごい揺れだったんですね。恐かったでしょう。もう余震が来ませんように!我が家、どうしても日中は家族みんながバラバラの場所に居ますので、それぞれの場所で出来る限り安全確保できるよう再確認しました。
前の記事の大将様の椅子のお話、素敵ですねー。大将様、いい奥さんを持たれて幸せな方だわあ❤ 相思相愛っていうのはこういうことですね♪

頑張って下さいね☆

地震の被害があまりなくて良かったですね。
震度6、とても怖かったことでしょう。
これからも守られますようにお祈り致します


ラブママ様

ラブママ様☆

ありがとうございます。

カメラのデーターを整理していたら、この一枚がでてきました(笑)

ひっそり撮影している姿を思うと笑えます。

懐かしいジュースですよね。確かに。

梅にゃん様

梅にゃん様☆

ありがとうございます。

私より淡路島のことご存知かもしれませんね(*'▽')
きっとそうだと思います。

お昼の営業は、ご予約を頂いたらしております。
最近よくお昼のお客様にご利用していただいています。
ご連絡いただければ!喜んで!!

釣りもされるのですね。すごいなー!
良心旅行という響き、いいですね。
聞くだけでほっこりしますね。

☆るい☆★様

☆るい☆★様☆

ありがとうございます。

本当に傾きだけでした。前日扉にあたって傾いていたわけではないと思うので

この傾きだけが今回の地震で起きたことでした。

いざという時が来ない方がいいのですが、
確認しておくと心持ち安心しますよね。
よかったです!

もじゃみ母様

もじゃみ母様☆

ありがとうございます。
離れていると心配なこともありますが、避難した先で生きて出会えたら
一番ですからね・・。

出来れば一緒に避難したいですけどね・・((+_+))

大将はいい奥さんをもらったなと思っているかは本当に不明ですよ(笑)
もじゃみ母さんの旦那様に愛されているのは素敵で羨ましいです!!

ソレイユ様

ソレイユ様☆

ありがとうございます。
一週間以内に大きな余震がといわれていましたが
それもないので、ほっとしています。

お気遣いありがとうございました。

No title

大きな被害がなくて本当に良かった。
あの後いろんな人にあなたのことを聞かれましたよ。気にかけてくれる人たくさんいるよ・・

じゅんこ様

じゅんこ様☆

ありがとうございます。
勤務中からもずっと気にしてくれてありがとう。
声を聴いたときはホッとしました。
ありがとう。
気にかけて入れる人が、まだまだいたんですね。
ありがたいです(*'▽')
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR