淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

8

大将が作ってくれたお昼ご飯!おいしいです!

DSC00404.jpg

昨日の春祭りが終わり



朝早くから仕込みをし

初老の歳の会の方々と町の掃除
(仕事のこともあり途中抜けになったようなので、
 最後まで掃除をしてくださった初老の会の方々、
 お世話になります。そしてありがとうございました)


帰って来てまた仕込みを黙々としています。


御神輿をずっとついて回っただけの私が不覚にも、足が筋肉痛で

八百屋さんまでのおつかいも笑えるほどゆっくり行動でした(笑)



大将に「体、痛くないん?」と聞くと

「首が痛いなぁ。さすがに」(笑)というだけで、自分から「痛いわー」と言わないところが

すごいなぁと、感心したりします。

昨日お休みした分、仕込みを頑張っているし(;'∀')


お昼ご飯を作ってくれました!!サクサク、ジュワーっとほわーっと美味しかったです。

シャーベット作りの時にでた卵をつかってつくってくれました。



大将の作ってくれるごはんは美味しいです。


大将のごはんを食べている時は、大将いわく

「食べているとき、とても機嫌がいいねぇ(笑)」



私はどんだけ困った嫁と思われているのでしょうか(笑)

普段もどちらかというと「上機嫌」で暮らしていると思っている本人です。


とにかく、おいしい!!お昼ご飯を食べたので

今日も上機嫌で頑張りたいと思います。


☆☆☆その後のこぼれ話☆☆☆

大将、お店の片づけをしていると

「あー。体痛いわー。」と。だんだん痛くなってきて痛いと言っています。

年齢を重ねると、あとから筋肉痛はやって来ますね。( *´艸`)




-miki

コメント

No title

そうそう!
ついて歩くだけでも重労働ですよ!

大将さんは担いだんでしょ?
地獄の神輿担ぎですよ!(笑)

No title

おはようございまーす。
御神輿、素晴らしいですねe-420大将様もmikiさんも、今朝は筋肉痛はやわらいでこられましたでしょうか…。
美味しそうなお昼ご飯、いいですねー♪夫婦いつも一緒に働いていられるって、なんだか理想です。
さてさて、mikiさんのように私も、上機嫌で一日を頑張りたいなと思いまーす!

孝ちゃんのパパ様

孝ちゃんのパパ様☆

恥ずかしい限りです。

大将は、神輿を担いだので、夜さすがに筋肉痛だったようです。
今朝は昨日の晩より痛くないといっていたのですが、
一日たったらどうでしょうか(笑)

もじゃみ母様

もじゃみ母様☆

ありがとうございます。お陰様で和らいできています(笑)
大将の作るものは、美味しいです。その分私が作ると、かすんでしまうのでしょんぼり
なんですが、大将は「おいしいよー!」といつも言ってくれるので申し訳なくなります(笑)

大将が厨房で料理している姿を見れるのは嬉しいですね。特権というやつです(笑)

もちろん、残念なことや、くーーーっと悔しいことや悲しいこと起きますが、できるだけ上機嫌に持っていけるようにしています。不機嫌を伝染されるほど、周りの人にとって迷惑極まりないですもんね。(笑)

日々修行みたいですけど(笑)

No title

日々の暮らしの中で 心安らぐ人と 寝食を共にできる幸せは 普段意識しない

と 忘れがちですが 日々 伴侶に感謝しながらの暮らしは 幸福を呼び寄せる

と思います。

家の中で 奥さん お母さんが にこにこしているだけで 家族は幸せな気持ち

になれます。

これからも 明るく大将さんの支えになってあげてくださいね。

ラブママ様

ラブママ様☆

ありがとうございます。

しっかりとニコニコしていたいと思います。

あまりにニコニコしていると「大丈夫か?!(笑)変なもんでも食べたか」と

言います。大将の支えになっているかは微妙ですが

大将に支えられていることは実感しています(笑)

ありがとうございます!支えになってるか聞いてみます!(*'▽')

No title

またまた美味しそうなお昼ごはんを食べてますね・・いいな~
本当に幸せ者ですね。近くに住んでたら私も御馳走になりに行くのに・・残念です(泣)
また遊びに行ったときによろしくです(笑)

じゅんこ様

じゅんこ様☆

フフフ。美味しいよ。
その分私が料理をするときは、緊張するよ(笑)いまだに
私は、岡山でおよばれよくしてたもんね(笑)
岡山旅立ちの日もカレー食べさせてもらったね(笑)

大将に伝えておきます(;'∀')
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR