淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

12

淡路島のシュールな案山子と鮎屋の滝

201303261503000kakasi.jpg

南あわじ市寄りの洲本市鮎屋にある「鮎屋の」を紹介します。

鮎屋のに向かう細道に「かかしの集団」があります。

ゆるキャラが人気のある最近ですが

ここ一帯にある案山子は、脱力系で

なんともいえない微妙な笑いを誘います。

ここも見どころだと思います(笑)


201303261454001taki.jpg

がとても近いので驚きました。

の音やしぶきが近いです。

駐車場から、本当にすぐの場所にがあり、すぐに異空間になり

遠いところに旅にきたそんな感じになります。

かつては霊場だったということもあり、不思議な空気に包まれます。


201303261447000sakura.jpg

足を運んだ季節 それぞれに素敵な風景を見ることができそうです。

今回は桜。

夏は蛍も秋は紅葉、冬は凛とした空間。

そんな楽しみも期待できる場所です。



淡路島、週末・連休ふらりと訪れてみませんか?


あのかかし集団のみなさんも たぶん歓迎してくれると思います。(笑)



-miki



鮎屋の滝←こちら淡路島観光協会のページから鮎屋の滝の情報に繋がります。

コメント

案山子

mikiさん、こんにちは♪
確かに脱力系ですね。笑)しかもこんなにたくさん必要なのか、ちょと疑問ですが
半分趣味で作っていたら、増えちゃったという感じですね。

淡路島。全く知識がありませんでしたが、(今もないですけど・・^^;)
mikiさんがこうやって案内してくれるので、少しずつ自分の故郷みたいに
思えてきたりするのかもしれませんね。

昨日はお店の定休日だったんですよね。
滝の近くにはマイナスイオンがたっぷりあるらしいですから、体を休めるには
ちょうどいいかもしれません。
↓吹き戻し、先日スーパーに行った時にもありました!
日本から来たんでしょうね。(^^)

No title

なかなかインパクトのある案山子ですね Σ(ノ≧ڡ≦)

これやったら、鳥だけじゃなくて
人間にも効果があるかも・・・( ̄▽ ̄)

yoyo様

yoyo様☆

ありがとうございます!!

かかしの脱力っぷりはみごとでした(笑)
最初通った時には「こわい・・こわい・・たくさん。かかしが・・( ゚Д゚)」と
思ったのですが、おもしろい!と大はしゃぎになりました。

淡路島は、小豆島より知名度がないかもしれません。これからうんと知ってもらいますので(笑)
気にとめていただけるとうれしいです。

淡路島のかかしが全部こうだと思われたら大変ですが(笑)

吹き戻しが、海外をわたっているのですね!淡路産だと嬉しいですねー!!
充実した休日を過ごしてます。いつも気にかけてくださってありがとうございます!!

Switch-on!! 様

Switch-on!! 様☆

ありがとうございます!!

インパクトすごいですよ。近くで見ると迫ってくるものがあります(笑)
人間に効果があるということは・・・
逆効果ですよーー( ゚Д゚)
淡路島のアピール活動を私、しているつもりなので!!

淡路島・草の根活動が実るように頑張っていきます!

はじめまして~

淡路島。。。
中学のときに何かの研修で行きました。
それ以来かな??多分。
玉ねぎが、やたら植えてあったのを覚えてます(^^;)
あ、それと、淡路島出身のクラスメートが一人いました。
(すごい余談ですが...スミマセン。笑)

そういえば、今、案山子って見ないですよね~
随分、癒し系ですね^^ カワイイ♪

そっか鮎屋というのは地名なんですね~
鮎大好きなんです(過剰に反応してしまった。笑)

また、遊びによらせてもらいまぁす♪

No title

淡路島へは何回も行っているのに鮎屋の滝は行ったことがありませんでした。

子供と一緒だとファームパークなどを優先したので!

まだまだ見るところがありますね!

No title

mikiさん、先ほどは ありがとうございます(#^.^#)

私は、ゆるキャラが大好きで…このカカシさん達に、心奪われてしまいました♪

脱力感が、いいですね!人間の私は、近寄ってしまいます(〃∇〃)

淡路島の素敵な所を教えて頂けて、嬉しいです♪

レイまま様☆

レイまま☆様☆

はじめまして。コメントありがとうございます!
淡路島にまつわることを、思い返してくださってる様子を
嬉しく読みました。

案山子はあまり見ないですよね。私もです。
一年分見たような気持ちになるスポットでしたよ。
鮎がお好きなんですね(笑)
そこまで愛されている鮎は幸せですね!

また遊びにいらしてください。ぜひぜひ。お待ちしています!

孝ちゃんのパパ様

孝ちゃんのパパ様☆

ありがとうございます。
子ども達が喜ぶところですね。ファームパークは楽しいですものね!

子どもたちが楽しめるところも沢山見つけていきたいと思います!

孝ちゃんのパパさんが行ったところも色々教えてください!!

るい様

るい様☆

ありがとうございます。

ゆるキャラいいですよね(笑)私も好きです。
この案山子さんは含まれるのか微妙ですが、るいさんに認定してもらえたら
ゆるキャラです(笑)

淡路島を発信して、まずは小豆島と間違えられないようになりたいです!

No title

案山子を見たら優輝がなんて言うだろうかな?(笑)て想像していました。
たぶん・・・(笑)
今度お邪魔する時には滝も見て帰りたいな~

じゅんこ様

じゅんこ様☆

私もどんな反応するかな?って想像しました。

私の想像は「あっ!!変な人がおるー!」です(笑)どうでしょうか?

滝は、気を付けて見に行こう!すべったら大変だから!
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR