淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

8

恥ずかしがりやだけど、お出迎えしました。

DSC00442.jpg

「まえ川」のお店の植え込みのお花が昨日はたくさん咲きました。


クリスマスローズの仲間だと思っているのですが、控えめなその姿が可愛らしい花です。


とても遠方からお店に来てくださるお客様がいらっしゃる日に、

花がいっぱい咲きました。


昨日の淡路島は、とても寒くて雨も降ったりしたので

晴れを願っていた私は一日、空ばかり見ていましたが、

お店の準備をしているときに

ふと足元をみると


お花が恥ずかしそうに控えめに、「私たち、咲いてみました。」



「少しかもしれないけど、足元を照らさせてね。」と言っているように思いました。



誰かを想うとき


控えめな身の回りの何かが、ひっそり応援してくれていることがあるかもしれませんね。


そして今日は晴れ。




淡路島は、お日様に照らされた海がとてもきれいな一日になりそうです。



-miki

コメント

No title

まえ川さんのところにもかわいいクリスマスローズが
咲いているのですね~。
覗きこまなければ顔を見せてくれないうつむき加減のお花はなんとも
可愛らしいです。
今日、私のところでもなかなか開かなかった蕾が花を咲かせてくれました。
朝の小さな発見にすがすがしい気持ちになりました!

またお邪魔いたします! よろしくお願いいたします~^^

No title

真っ白で綺麗な花ですね。
清潔感が漂っていますね。「まえ川」にぴったりの花ですね。
「春に3日の晴れなし」と言われるように、この時期、天候が変りやすいですね。
クリスマスローズ、春の嵐に負けずに、遠方からのお客を楽しませてくれることでしょう。

「誰かを想うとき、控えめな身の回りの何かが、ひっそり応援してくれている・・・。」すばらしい表現ですね。

No title

おはようございまーす。
クリスマスローズ、可愛いですねー♪我が家もたくさん咲きました。
白いのなんですね。ひかえめで清楚できれい。mae mikiさんにとても似合うお花だわー。❤❤になっちゃう。
今日は朝から穏やかな快晴です。淡路はいかがでしょうか?朝からmae mikiさんのブログ拝見してほんわか優しい気持ちになれました。今日もいい一日でありますように。

soramidou様

soramidou様☆

コメントありがとうございます。
私もかなり、覗き込んで顔をみていました(笑)
soramidouさんのお店もこの前は梅がきれいだったり、花ざかりですね。

ちいさな発見は、すがすがしい気持ちになりますね。
またお店にも行きますね!

カズジイー様

ありがとうございます。

クリスマスローズのお花、実際は真っ白ではないのですが、
写真を撮るときに日が少し射してきて、撮ったら白い感じになりました。
可愛いですよ。

淡路島は今日は晴れです。春に三日の晴れなしという言葉うまい表現があるのですね。
なるほどです。

もじゃみ母様

もじゃみ母様☆

もじゃみ母様のお庭にはたくさんの花や緑が可愛く咲いていることと思います。
手作りの小屋に小鳥さんも早くきてくれたらいいなーともじゃみ母様の庭の楽しい想像もしてます(笑)

クリスマスローズは真っ白ではないのですが、写真を撮るときに、光が射してきて真っ白みたいに写ってます。
どちらにしても可愛いです。

淡路島は今日は気持ちのいい晴れですよ!
もじゃみ母様の今日も、いい一日になりますように!
ありがとうございます。

No title

私クリスマスローズ大好き^^

じゅんこ様☆

> 私クリスマスローズ大好き^^

私も好きです。(∩´∀`)∩
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR