淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

6

心友の来淡路島

DSC03305.jpg

年末、心友と息子ちゃんたちが会いに来てくれました。

私の検診に同伴して(笑)



その後洲本の「ソラウサギ」さんで昼食。

かわいい子供用プレートがなんともキュートでほっこりしました。

子ども連れには、もってこいの「ソラウサギ」さん。

名前もさながら、お店の中も、可愛い絵本や子どもちゃんたちが楽しめるお部屋があったり、

赤ちゃん用のメニューもあったりします。

とっても人気のお店です(*'▽')

淡路島、こんなにかわいいお店があるのですよー。( *´艸`)


DSC03308.jpg

前のように、うちに泊まってと心友を誘いまくりましたが、

今回は、私が疲れたらいけないから日帰りをすると頑なでしたが(笑)

いいタイミングで、

去年「南淡路ロイヤルホテル」で挙式したので

一年後の宿泊&お食事券をいただいたので

ありがたく利用させていただきました(*'▽')


ロイヤルホテル様、ありがとうございます!!


そして、大将の友人がお部屋まで案内してくださってでした。


いつも見る友人さんの仕事姿は「かっこいいー!!(*'▽')」


そして相変わらず笑顔がキラキラでした。



お部屋に入ると、お花のプレゼントとメッセージカードが!!!


嬉しい気持ちと、大将と結婚して1年なんだなぁーとか

またロイヤルホテルで大将と結婚式したいなぁ(笑)とか思ったりしました。




お部屋でゴロゴロゴロゴロゴロゴロしながら話をしたり


食事をいただいて


心友と息子ちゃんは温泉。


その後、ロイヤルホテルのゲームコーナーでちょこっと遊びました。(笑)



DSC03311.jpg


私が、選んだゲームはこれです(笑)

ピンクのゴリラちゃんがリンゴをどちらに隠しているか当てるゲーム。

人がよさそうなピンクのゴリラの親子に惹かれて

チャレンジ!!!(*'▽')


気合いをいれて右!!いや左!!!とすると





DSC03312.jpg

するりするりと当たって

景品が出てきました。(*'▽')

絶対当たることになっているのかなぁ(笑)と爆笑。

プーさんのクリップでした。

大喜びの私でした。


南淡路ロイヤルホテルのこのゲーム可愛いです。

またこのゲームをしたくなりそうです。(笑)

DSC03314.jpg

お部屋から見える風景。

ホテルとプールと海の風景。

息子ちゃんたちと沢山眺めました。

ゆっくりゆっくりの時間をすごせました。

息子ちゃんたちは相変わらず元気で、心友はいい母親っぷりでした。(笑)


特に下の息子ちゃんが、私の近くでワイワイするのを阻止すべく(笑)

お兄ちゃんは、いつも私のバックを持ってくれたり、

ゆっくりゆっくり歩く私の手をつないでくれていました。

生まれてから毎日会いに行っていたことなどを思い出しながら

「いい子に育ったなぁ(*'▽')」と嬉しく思いました。


DSC03339.jpg
次の日は、私の実家で

大根・かぶ・さつまいもの収穫。

母もはりきって(笑)

息子ちゃんたちは、一生懸命でした。


DSC03342.jpg

真剣すぎて面白かった(笑)

重たい重たい、いっぱいになったバケツを

弟は気合いで運んでいました。

とてもいい後姿だなぁ(*'▽')と

しみじみする私でした。



DSC03344.jpg
収穫してからも、「洗うー(*'▽')」と冷たい水の中

最後まで丁寧に洗うふたり(笑)

背中が見えていてもおかまいなしに洗い続けました。



DSC03358.jpg

最後まで洗い続ける姿に

私が子どもだったら、収穫は楽しくて

抜くだけ抜いたら、おしまい!!という子だったかも(笑)と思うのでした。



DSC03361.jpg

その後、心友はおばあちゃんの顔みたいとおばあちゃんのところにも寄ってくれ

息子ちゃんたちも握手してくれたり。


ホントに家族みたいな(笑)淡路滞在の心友。

息子ちゃん達、おもいっきり遊ぶところや観光もなかった淡路時間になってしまいましたが、



「今回はmikiちゃんに会いにくるのが目的(^_^)v」と、元気でやんちゃ盛りですが

文句も言うことなくでした。


どっこも出かけないで、ただただ私に合わせる形のゆっくり時間の淡路島で

申し訳ないなと思うのと


心友の子育てにただただ感服でした。(*'▽')




DSC03435.jpg

そして手作りプレゼントを息子ちゃんたちからいただきました(*'▽')

ケーキはアロマオイルを中に入れる場所に

星は大将のコースター

ハートは私のコースターです。


プレゼントを見るたびに、楽しかった時間や

一緒にすごしたやわらかな日々を思い出したりしています。


淡路島に心友がいる風景は

やっぱり心強くもあり優しくもあり

そこに心友がいてくれることが嬉しかったです。



大将は、定休日でもお店で仕込みとてんてこ舞いで

心友と息子ちゃんたちに、会えなかったけど

「元気だったけ(*'▽')」とか

あられが降ったりしたので帰り道を心配したりしてました。(笑)



今度は2月か3月(笑)

すぐまた会いに来てくれるとのこと。

本当に自分はしあわせ者だなと思うのでした。


淡路島に嫁にきて1年。

慣れない場所で暮らしていく私を遠くから見守って

変わらずにいてくれる存在があるから

新しく慣れていく力を自分が持てているのかなと思います。


お客様から、笑顔を褒めていただいたりしますが

今までに出会った大切な人たちからも変わらずに

こうやって力をもらっているからではないからかなと思ったりします。




-miki

コメント

お芋~(*^^*)

こんばんわです(^^)
心友…云い響きです~(//∇//)
素敵なご関係ですね。
因みに私は旦那さんを戦友だと思っています(笑)
喧嘩しぃしぃ、何だかんだ云いつつ、一緒に居ないとやっぱり何だかさみしいような(((^^;)
楽しそうなお芋ほり~小学校の頃、学校の畑で芋掘りしていたのを思い出しました♪
素敵な一日になって何よりです(*≧∀≦*)
素敵なブログを見ながら癒されて帰ります~(//∇//)
また寄らせて頂きますねぇm(__)m

mikiちゃんと過ごせた時間楽しかったなぁ(*´▽`*)あっという間だった……岡山に行るときより良く逢ってるなぁ…て思いました。お母さんになっていっている姿を横目で見ながら、本当にmikiちゃんがお母さんになるんだなぁ…て実感したり、素敵なお母さんになっていくんだろうなぁて想像していました。遠くに離れていてもいつも、家族…妹のように思っています。来月か再来月にはまた逢いに行くよ。楽しみにしています。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!
mikiちゃんのお母さんにもいつも子供達を可愛がってもらい感謝の気持ちでいっぱいです。お伝え下さいね。

No title

こんばんはー。
mikiさんの心友さん、mikiさんとおんなじ素敵な方なんでしょうね。
あたたかいつながりは、一生の宝物ですね。
心友さんのお坊ちゃんからの手作りプレゼント、可愛い❤
ビーズのコースター、キレイでいいですねー。よく娘達も作ってはプレゼントしてくれたのを思い出しました。

もちょちょび様

ありがとうございます。

心友は、心友が使い出した言葉なんです。(*'▽')

旦那さんと戦友という存在も素敵ですね。

芋ほり私も思い出があります。思い出がふとよぎっていただけて

嬉しいです。

私もまた寄せていただきます(*'▽')いつもありがとうございます。

じゅんこ様

ありがとう!(*'▽')

とても楽しかったです。あっという間だったなぁ。と私に色々合わせてもらってばかりだったなぁと

思い出してもそう思います。

じゅんちゃんの母っぷりに負けないような母になります(笑)

母も楽しかったと言ってました(*'▽')ありがとう。

もじゃみ母様

ありがとうございます(*'▽')

心友はとても華のある人です(笑)バラとかひまわりとかそんな空気感です。

私はかすみ草とかのイメージですね(笑)←これは人に言われて最初は(;'∀')ガーベラとかがいいなと

思ったりしたのですが、今は納得なんです。

素敵な人です。

プレゼントとても気に入っています。娘さんの作品まだありますか?見て見たいな(*'▽')
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR