淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

8

お見送り子猫さん再び

DSC03145.jpg

先週・今週とおかげさまで忙しくさせていただいています。


今週は、火曜日・木曜日の一部以外は満席となっています。

ご予約が重なっており、

その旨を伝えたところ、日にちを変更していただいたお客様。ありがとうございます。

感謝・感謝です。

今後とも「まえ川」をよろしくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆

お料理の写真が撮れず・・・

本日は、先日やってきた猫さん、再び現る!!のまえ川の風景のお話を。(*'▽')

本当に気が向いたときに、ふわりとやってくる子猫さん。


何故か、何故か

お客様がたくさんいらしてくださった日、

お客様がお帰りになるのに合わせたようにやってきます(笑)


お客様がお帰りの際には、お店の植え込みで気ままに葉っぱと戯れ、

なぜか、その後お客様のお帰りの後をついていくという流れに

フフフとあきれ笑いをする大将と嫁。


大将と、嫁がお客様と子猫を見送るという風景が何回もありました。


子猫さんは、見るたびに大きくなっているので

どこかで可愛がってもらっているのかなと思って

ちょっとホッとしています。


気まぐれなご様子の子猫さん。

お見送りしたい気分なのでしょうか。(*'▽')


いつまでこの風景があるのかなぁと

そんなことを思う嫁でした。



-miki

コメント

No title

気まぐれな子猫ちゃん。以前も言ってたとおり
これは、間違いなく!招き猫ですな!!!(笑)
子猫ちゃん、お店のお手伝いをしなくっちゃ!
使命感を持っているのでしょうか(笑)
忙しそうにしている mae miki さんを
助けてくれてるのかもよ❤

No title

こんばんは

「野良」ちゃんなのかな?

飼って あげられない辛さ。

かわいそうだけど 中途半端の 餌やりは 私もしません。


可愛いんだけど 何にもしてあげられないな~。

No title

こんばんはー。
子ネコちゃん大きくなったんですね。ネコちゃんもお店に来るとホッとするのかな?おしゃべりできたらどんなこと言うんでしょうね。mikiさんと大将様と一緒になって「いらっしゃいませー」とか「またいらしてくださいねー」かな。しっかりお店の人になったつもりで。うふふー。

No title

あら随分大きくなった気がします。可愛い子ですね。
我が家にも猫好きなご近所のおじ様が(10匹ぐらい飼っているとか)
事故で入院され、そのせいか最近猫ちゃんがやってきます。
この子も、まえ川の一員のつもりかしら(笑)
中に入られると食べ物処だから困るでしょうけど…お見送り係だったら良いかな~

バルはは様

ありがとうございます(*'▽')

気まぐれさんのようですが、招き猫さんかもしれません(笑)

エサなどをあげることも、あえてかまうこともしないようにしているのに

なぜ来てくれるのか不思議でしかたがないんです。

助けてくれているのかな?

気持ちをふわっとほぐすためにきてくれているのかな。

そう思うとやさしい気持ちになりますね。

ラブママ様

コメントありがとうございます。

のらちゃんなのかな?

でも合うたびに大きくなっているので誰かが可愛がっているのだと思います。

私たちも、可愛いけど飼ってあげられないので

えさやかまうことをあえてしていません。

元気でいることを願うことしかできません(>_<)

もじゃみ母様

こんばんはー(*'▽')

コメントありがとうございます。

子猫さんと喋れたらどんなに面白いでしょうね!

「ねえ私を飼ってくれない?」ばかりいわれそうですよね(笑)

「いらっしゃいませー」なんて言われたら可愛くてしょうがないだろうなぁ。

betya様

ありがとうございます。

ちょっとした期間に、ぐっと大きくなっている感じがします。
ご近所さんのおじさま入院中大変でしょうね。
猫さんたちも、「あれれ???」となっているかな。
猫さんは適応能力も高いので大丈夫かな。

この猫さん飼うことができないので
なにもしてあげれないのですが、時にお見送りだけなら(笑)
ご一緒するのもいいなぁと思います(*'▽')
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR