2013
Nov
23
4
やっぱり人気!胡麻のシャーベット

まえ川のコースのデザートは
大将の手作りシャーベットです。(*'▽')
2日間かけて作りあげます。
一日目は、材料を混ぜ合わせ
2日目は朝から晩まで、一時間おきに空気をたくさん含ませるために
かき混ぜています。
仕入れに行く前にかきまぜ
仕込み中にもかきまぜ、
段取り中にも、
昼ごはんの前にも、
準備中にもかきまぜ、
営業中にも
お店の片づけの時も
お店が終わった後も。
このシャーベット作りの姿、いつも変わらずです。
「今月は何のシャーベットにするの?(*'▽')」嫁は毎月この質問をしています。
大将「今月は、mikiさんのお父さんがおいしい言ってくれた、胡麻でいくよ!(*'▽')」と。
大将、胡麻のシャーベットと言う時に、
「mikiさんのお父さんがおいしいと言ってくれた」を前によく付けます(笑)
それを聞くと、「私も言っているんだけど・・・(;'∀')」と少し笑える嫁です。
お客様からも「わー。胡麻の味がおいしい!!」
「胡麻のシャーベット一番好きかも(*'▽')!!」
「もっと食べたくなりますねー(*'▽')!!」との声をよくうかがいます。

大将の作った「ごまのシャーベット」。
シャーベット、外のお顔はべっぴんさんで、中身も美味しい(*'▽')。
このシャーベットをじっとみていると
「気立てのいい感じのシャーベット」と思えてくるのは、私だけでしょうか(笑)
-miki
