淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

6

嬉しくて再会

DSC03070.jpg

本日もお昼に夜に満員御礼とありがとうございました。



お昼は、以前「まえ川」に心温まるお便りを下さった方がお越しくださいました。

「また再会できましたね(*'▽')。」

「お嫁さん。これどうぞ(*'▽')」と可愛いお花のやわらか布巾をいただきました。

オシャレで華やかで、さりげなく

優しい気配りのお言葉も添えてくださいました。






「大正生まれの同窓会なの(*'▽')」と、とても素敵な笑顔でした。



遠方からいらした方も皆様お元気で、

「美味しかった!!」と喜んで下さって

とても嬉しくなりました。


可愛い贈り物を見るたびに、皆様の笑顔を思い出すと思います。

お手紙をくださった方のお元気な姿に再会もできて本当に嬉しかったです。







夜は久しぶりに帰省した大将の幼馴染さんと、ご家族の皆さまもいらしてくださり、

大将が連絡をいただいてから、とても嬉しそうで

幼馴染さんにはとてもお世話になって、

いい人で心から大好きなんだなぁ(*'▽')と

見ていてとても微笑ましかったです。





可愛いお人形さんのようなお子様に

「かわいい(*'▽')!!」ととろける嫁。





大将はお食事を終えた幼馴染さんをかなり強引に(笑)

「明日帰ってしまうんだったら、お店終わったらスナックいこう!!いこう!!」と誘い

ご家族の皆様にお許しをいただいて(笑)



これまた、お友達に連絡を入れて

先ほど、真っ暗な夜の中スナックに向かいました(笑)

かなり嬉しそうに、ぐんぐん歩いていく姿

その様子に笑えました(*'▽')




どこかで聞いた「しばしの別離は再会をいっそう快いものにする」という言葉を

ふと思い出しながら、

やっぱり嬉しい再会はいいものだなぁと思いながら

見送る嫁でした。



今日は再会が嬉しい一日になりました(*'▽')



☆☆☆☆☆☆☆☆
本日、問い合わせくださったお客様、お部屋がなく
すみませんでした。

また選んでいただけるように心を込めていきますので
これからもよろしくお願いいたします。まえ川


-miki

コメント

No title

こんばんはー。
わあ♪なんて素敵な布巾でしょう!!こういう和のオシャレなお花模様の布や手ぬぐいや布巾って、思わず額に入れて飾りたくなります。
「しばしの別離は再会をいっそう快いものにする」って、いい言葉ですね。
mikiさんのあたたかなお人柄に、たくさんの人が引き付けられるんだと思います。うふー♪アタシも引き付けられてますよん❤ ぴとっ。。。

もじゃみ母様

いつも可愛らしいコメントありがとうございます(*'▽')

なるほど!額に飾るのもいいですね。

布巾にするよりも飾りたいです(*'▽')!

しばしの言葉は何で見たのかな、誰かが言ってたのかな?覚えていないのですが

別れが寂しい!!となった時に、その裏っかわで持っているといいなと思う言葉だったので

よく覚えています。これは「しばし」というのがミソですよね。

また会えることが前提の言葉ですよね。としみじみ思ったりします。

私は、もじゃみ母さんファミリーに惹きつけられています(*'▽')!!

No title

商売繁盛!なによりです(^^)
ふふ♪大将の浮足立ってスナックへ向かう後ろ姿、なんだか目に浮かびます♪

No title

こんなに可愛い布巾があるなんて…とてもおしゃれで素敵ですね~
様々なお客様に出合えるmikiさんですが
その都度、気持がほっこりしたりv-410嬉しくなったりするのも
お店、受け入れる側の気持(姿勢が)が伝わるからではないでしょうか。
そう思いますよ。これからもお客様に笑顔のおもてなしで頑張ってネ。

梅にゃん様

ありがとうございます。

とはいえ、静かな日もありますよ(笑)
お客様がきてくださることはありがたいことです(*'▽')!!

梅にゃんさんは、私たちの様子を見ていらっしゃるだけに(笑)

きっと想像通りの足取りで、様子だと思います。プププ(*'▽')

betya様

ありがとうございます。

とても可愛いです(*'▽')使うのがもったいなくて

やはり飾っています。(*'▽')

お店に来られる前に、私たちを想って準備してくださっているお姿を

想像すると、本当に心が温かくなります。

支えられていることにしみじみと感謝しています(*'▽')
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR