淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

4

すっとした立ち姿のお花

DSC03033.jpg

今回は素朴な感じのお花になりました。

・桜

・アイリス

・ヒペリカム

・タマシダ


アイリスがスッと立っています。


桜の小さな小さな花も静かに咲いています。

なにか、今回はひっそりと立っている感じになりました。


床の間の掛け軸も額へ。

菊のお花の額になりました。


お花とお花の協演の姿みたいですね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログをお休みしていた間のまえ川の日々のこと。





今週の木曜日は、ご予約をいただき、リクエストの「淡路島の松茸」をお楽しみいただきました。

昨日は満員御礼ありがとうございました(*'▽')


本日は、

お客様の厚焼き玉子を「可愛い黄色(*'▽')!!」という表現と

その可愛い黄色の厚焼き卵の上にお客様が、可愛く大根おろしが均等に盛り付けていらして

私も「可愛いくて仲良しな盛り付け初めてみました(*'▽')!!!」と

ほっこりしました。



そして、ブログが更新の様子に、私の体を心配して顔を見に来てくださった

いつも気にかけてくださる素敵な方ありがとうございました。(*'▽')

笑顔がいつも嬉しいです。


たくさんの笑顔に支えられていることに感謝しています。


-miki

コメント

No title

こんばんは。

またまた上達しましたね。

ちょっと細いけど(笑)すーっと高いのが大将かな?
大将は横で頑張っていて真ん中でお客様を相手にしながら
大将を支えているmikiさん。

下の赤いのがいずれ生まれてくる子供たち!

横になっているのは<まえ川>を応援している皆様!

そんなイメージが湧いてきたのは
考え過ぎでしょうか(笑)

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます(*'▽')

習い始めた時から見守ってくださっている孝ちゃんのパパ様に褒められて

私は、嫁もおだてりゃ木に登るという感じです(笑)

素敵なイメージをありがとうございます。

大将がかなりスマートな設定になりますね(笑)

イメージ本当に嬉しくなりました。(*'▽')ありがとうございます!!

No title

今晩は

お花綺麗に生けてます ← 私が言うのもなんですが…

淡路島 マツタケもあるのですね。

いい香りがしますから うれしい気分になる マツタケ



余談ですが… 

何事も まっすぐな私 (曲がって見える方もいるかな?)

長男と次男は 8歳差

もう1人しか子供は無いかと 思った矢先が せっかくの 仕事が楽しく

思えてきた時期。

待ちに待った 2人目 と 仕事を休む辛さで泣きました。


でも 休んでも いつでも仕事は 続けられると 皆に励まされ今があります。

子育てしてからでも 仕事は 待ってくれます。

これは 私が感じ 同じく12歳違いの第2子お身ごもった スタッフNにも

言った言葉です。  なので 責任を持って Nの産休時 Nのポジション

頑張って守りました。


話が 大分反れましたが  まあ 皆頑張りましょう。 

ラブママ様

ありがとうございます。

今年は特に、淡路島で松茸が!という話がよくよくでています(*'▽')

香りと歯ごたえが良いようです!!

余談の話、ありがとうございます。

実は私は仕事より、迷わず子供!!という方です(笑)

今までしてきた職業の方でしたら、育休後早くに復帰していたかもしれませんが、

大将にお店は頑張ってもらって、家をしっかり守るという形がいいなと。

昼の営業でしたら、色々手だてもありますが、夜に子どもを預けたり一人に

させてしまうことは考えにくいなと(;'∀')

できれば、子育てという貴重なことををじっくり人生の中でしたいな。

非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR