淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

14

結婚1周年記念日

DSC02766.jpg

本日、結婚1周年になりました。(*'▽')

朝一で、心友から「結婚記念日おめでとう!!一年ってあっという間だね(*'▽')」と

メールが届いて、「おっと(;'∀')そうだった・・。」と気付く嫁(笑)

心友は私のことをよくよく覚えてくれているのと

これからのことを本当に応援してくれているとしみじみ感謝でした。



私の頭の中には、10月20日は、大将のお姉ちゃんの誕生日というインプットで。

結婚記念日というよりもおねえちゃんの誕生日という頭しかなかったです(笑)




思えば、一年前

大将のおかあさんとお姉ちゃんが、結婚式での髪形やお化粧を綺麗にしてくれて

私にミラクルが起きました(笑)


今思うとおねえちゃん、自分の誕生日に一番忙しく私を綺麗にするために力を尽くして

動き回ってくれていたなぁと(*'▽')感謝でいっぱいになります。


結婚式では、いつもお世話になっている南淡路ロイヤルホテルの皆さんや

素敵な写真を、いしかわフォトスタジオさんが撮ってくださって

アルバムの写真は宝物です。

心友が作ってくれたブーケと一緒に後姿のショットを撮ってほしいと希望した時に

赤い絨毯に転がって、とても素敵なアングルで写真をとっていただいた姿を思い出します。


沢山の方に、見守っていただき

ふたり元気に淡路島で暮らしています。



今日は、サプライズで実家の母がお花と淡路島ラスクを届けてくれたので

去年、大学の友人がサプライズで可愛いテディベアを手作りしてくれたものと

合わせて写真を撮ってみました。


このくまさんは毎日私たちを見守っては微笑んでくれています。

手や足も動くので可愛いポーズをとったりもしています(笑)


今日はバックに花があって一段とニコニコしているようです(*'▽')







ふたりで特別な事はしなかったのですが、

「こうやって元気に暮らせたら言うことないね(*'▽')」と話をしました。


大将は、今日が1周年ということは

きっと私の母から花を受け取って「ハッ('Д')」としたかもしれません。


聞いてみたら「朝から知ってたけど自分で言うのもなんだかなと思って(;'∀')」

なんて言ってましたが、真相は大将しか知り得ません。(笑)


お店も今終わって、沢山お客様にきていただいた

結婚一周年の日になりました。


私たちは元気に暮らさせてもらっています。


-遠くから近くから、見守って下さる皆様に感謝を込めてmiki

コメント

No title

1周年おめでとうございま~すv-314

今回の記事を読みながら
周りの皆さんの温かさとか、
その方たちへの感謝の気持ちとか
なんだかホッコリした気持ちになりましたわ~

ほんまおめでとうv-290

おめでとうございます(*^。^*)本当に一年てあっという間だね。来年はもっともっと楽しみな結婚記念日になるといいね(*^▽^*)
健康が一番!!元気で毎年旦那さんと結婚記念日を迎えられることが一番幸せだよ…

No title

遅くなりましたが、結婚一周年おめでとうございました。

二人が健康で、日々笑顔で暮らせる事が何よりです。
これからも仲良く助け合い(思いやり)
益々幸せな人生を歩まれますようにお祈り致します。

No title

mikiさん 大将さん

「結婚1周年おめでとうございます」

これからも1日1日を大切に2人仲良く 平凡でも笑顔が絶えない

家庭を築いてくださいね。

何だか羨ましいな 1年って

私たちは結婚28年かな? 長いようで短かったから 連れ添ってきた

今までの28年以上に一緒には いられないだろうなって思ったりします。

もっと1日1日を大切にすれば良かったと 反省する先輩からの

アドバイスです。

おめでとうございます!

結婚1周年おめでとうございます。

『人生 楽ありゃ 苦もあるさ~』と水戸黄門でお馴染みの歌ですが
知ってますか?(笑)
でも、この通りだと思うんですよ。ほんとに。
こんな時、一緒に笑えてよかった、一緒に辛いことも乗り越えられて よかった。
この人と一緒でよかった。と、人生いろいろ あると思いますが、
この先も いつまでも 大将と お互い支えあい お幸せに i-80
結婚2周年、3周年と、もっともっと ずっとずっと・・・
私にお祝いコメントさせてくださいね。

Switch-On!!様

ありがとうございます(*'▽')

まだまだ一周年で(笑)これからいろんなことが起こっていくのだろうなと

思ったりしています。

周りの人が支えてくださっていることを感謝して

元気に暮らしていきます。

Swich-On!!さんの笑顔にもほっこりさせてもらっています!!

ありがとうございます。

じゅんこ様

ありがとう(*'▽')

来年はどんな結婚記念日になっているかな(笑)

にぎやかだといいなと思っています。

きっとまたじゅんちゃんが「おめでとう!!」メールをやっぱり送ってくれている

のだろうなぁと想像しています。←確信(笑)

じゅんちゃんが岡山に帰る時に「元気でいようね。健康でいようね(*'▽')」と

言ってくれていたのを思い出します。

元気でお互いにいろんな「おめでとう!」を言い合えるといいね!!

betya様

ありがとうございます(*'▽')

ふたりが健康なのはもちろん、皆さんも元気に笑顔で暮らされていることが

本当に何よりなことで幸せなことだなと

つくづく思います。

助け合いのキーワードは本当にこれから色々なことが起こってくると思うので

大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました!

ラブママ様

ありがとうございます(*'▽')

28年ですか!私たちが28年をむかえるまでには・・どうなっているかなぁ。

一日一日大切にしていきたいと思います。

お互いに「こんなに幸せって思うことが当たり前になっていくのかねぇ(*'▽')」

なんて言ってます(笑)

アドバイスありがとうございます!

大将にもしっかり伝えてしっかり心にもって暮らしていきたいと思います。

バルはは様

ありがとうございます(*'▽')

もちろん水戸黄門の歌知っています(笑)

ウクレレで弾きながら歌っていました。幻の4番の歌まで(*'▽')

奥が深い歌ですね。

いろいろなことを大将と乗り越えて掴んでいきたいと思います。

お祝いのコメント嬉しくいただきました。

これからも見守っていただけると心強いです。

No title

結婚一周年おめでとうございます。

優しいご主人に巡り合えて本当によかったですね。
そしてmikiさんの優しさがご主人のちからを目一杯引き出していますね。

孝ちゃんとはまた違う支え方ですが
mikiさんの支えにご主人はとっても感謝していることでしょう。

僕たちが二人で迎えた結婚記念日は30回以上です。
そこまでは長いですよ(笑)

二人で支えあって年月を重ねてください。
永遠の幸せを願っています。

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

いい人に出会えて、本当によかったなぁと。

しみじみ思ったりします。(*'▽')

まだまだ道のりは長いです。孝ちゃんのパパさんも最愛の人と出会えて

沢山日々を重ねて来られてなんですよね。

私たちはまだまだ入口近くを歩いているのかなと思います(笑)

支えれる人になるように、心の体力も同時につけていかないと

いけないなと思います(*'▽')確実に一歩づつですね。

ありがとうございます。

No title

遅ればせながら、結婚一周年おめでとうございますv-308

これからもお二人仲良く、健康にお過ごし下さいね(^.^)

みんみんとその他大勢様

お祝いのお言葉ありがとうございます(*'▽')

これからも仲良く元気に健康で過ごして行きたいと思います。

いつも見守っていただいてありがとうございます。

とても嬉しいです(*'▽')
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR