淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

6

お待ちしておりました!!

DSC02496.jpg
本日の南あわじ市福良は、朝からお昼にかけて、雨が勢いよく降っていました。

朝から「お願いします!お昼前には雨を止めてください!!」(>_<)

「晴れにしてくださいとまではいいません。でも晴れ間が見えたらうれしいです(*'▽')」と

見事に勝手なお願いを空にしていました。


2か月前ほどから

「まえ川」にブログで繋がってくださっている梅にゃんさんがいらしてくださる計画を

立ててくださっていたので、

私たちはとても楽しみにしていました。

一週間前から天気予報を見ては、台風のことを心配したりしていました。


今日当日大雨でしたが、昼前から雨風も止みました(*'▽')


素敵な梅にゃんさんファミリーがいらしてくださいました!!

いつもブログで癒される小梅ちゃん(ネコさんです)はお留守番とのことで、

可愛い動画を見せていただき、癒される嫁でした。


小梅ちゃんのダンボールでくつろぐ姿や

のびーーーーーをしている姿や

とても大きな綺麗な目と、ピンクのお鼻の美人さん映像、今でも目に焼き付いています。(*'▽')

娘さんもとてもとても可愛らしくて

大将「女の子はいいなぁー(*'▽')可愛らしいや」と。




DSC02498.jpg

島外から、こうやって「まえ川」にブログで繋がっていらしてくださること、

ブログで出会って、元気な姿を目に浮かべたり

大切にしていることなどを共有させていただいたり、

可愛さに「フフフ(*'▽')」をいただいたりしている方とお会いできると

とても嬉しくなります。


お祝いにと、沢山の立派な美味しいぶどうをいただきました!!



ぶどうの撮影をしていて、「あっ!(*'▽')一緒に撮ろう!」と連れてきたネズミのガラス細工。

私が、娘さんと同じくらいの年に、ディズニーランドに行った時に

買ってもらったガラス細工です(笑)。

遥か遠い小学生だった頃の私が今の今まで大切に飾ってきたものです(笑)

何度か転ばせてしまい、耳がかけてしまいましたが(;'∀')年期がはいっている証拠で。

可愛い娘さんを見て、可愛かった頃の自分を重ねてみたくなりました。(笑)



素敵な繋がりに感謝な一日になりました。

-miki


コメント

No title

mikiさん お疲れ様です。

ホントだ 耳が欠けてる。(そこじゃないですねコメントするとこ笑)

ブロ友さんとお会いできて良かったですね。

美味しそうな 葡萄と mikiさんの宝物との2ショット

ほのぼのしています。

雨止んでよかったです。

No title

早速アップされた記事を覗き見しに来ました♪
今日は本土も雨雨雨・・・
今日から学校だった娘も何度も何度もチェックをし、万全の用意をし、待ってた朝の7:25分。警報が出て休み・・。喜ぶ娘を羨ましいと思いつつ出勤する母(笑
今は家の中で暇ぶっこいてます(^^;)

わざわざ私たちの為だけにお店を開けてくれたようで、主人ともどもとても感謝しております。
また、そちらにお伺いする時はよらせて頂きますね♪
お土産で頂いた好物の酒(笑
とても美味しかった~(^▽^)/

No title

こんにちは。

またまたブログで繋がったお客様が・・・・・・・・・
嬉しくて涙が出そうです。

そしてみんなが<まえ川>の暖かさを感じて帰って行かれるのですね。

<まえ川>に来られる人々はみんな素晴らしい人ばかりですね。

ラブママ様

ありがとうございます。

6回の引っ越しや、指にあたって落としてしまったりと(笑)

耳がかけてしまっています(;'∀')でも大切にしているんですよー。

淡路島は雨が沢山ふりました。今日も。明日も降るようです。

梅にゃん様

遠方からおいでくださって、ありがとうございました。

そちらも雨だったのですね。警報がでてお休みとは、かなりでしたね。
娘さんの喜ぶ姿が目に浮かびます(笑)
小梅ちゃんも喜んでいたでしょうね(*'▽')

こちらこそ、お祝いの葡萄ありがとうございました。
大きい粒で、本当に甘くて美味しくていっぱいいただいています。
ありがとうございました!!(*'▽')

またお会いできる日を楽しみに、無理せず頑張ります(笑)

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

本当に嬉しい繋がりで感謝でいっぱいです。

思いやりや優しさが、いろいろなことを包んで元気にしてくださることに

本当に有難いことだなと思ってじんときます。

まえ川のお店は、入組んだわかりにくい場所だったり、

駐車場が少し離れていたり小さいお店ですが、

大将は朝から晩まで頑張って美味しいを創ることに力を注いで

地道に頑張っています。

素敵なお客様に出会うたびに頑張りも大きくなっていくようです(*'▽')



非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR