淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

4

虹をお店の前に創った瞬間

DSC02307.jpg

本日はお昼にご予約があり、その前のお店の準備中

水撒きをし

虹が綺麗にかかりました(笑)


なんだか「虹をつくれちゃう私(笑)(*'▽')」とちょっとうれしくて


いつもより沢山水撒きをしてしまいました。


お昼のお客様の赤ちゃんがとても可愛くて何度もみとれていました。


生後1か月の赤ちゃん


抱っこ中も おやすみスヤスヤの時も

ミルクの時も 赤ちゃんの口元が微笑みの形でしあわせの形だな(*'▽')と

やはりみとれては「可愛い(*'▽')」と思わず言葉になってしまうのでした。


お見送りの時の大将の赤ちゃんの見る顔がなんともいえない表情になっていて

笑えました。お客様の皆様はじめ私たちも、可愛さにとろけました。

もしかしたら、まえ川にいらしたお客様の最年少の赤ちゃんだったかなと

大将と思い出すだけてニコニコになりました。




昼ご飯(夕?)をカウンターで急いで食べて

すぐに夕方のご予約のお客様の準備をし、

大将も骨折した足でずっと立ち通しの動き通しで頑張っていました。


夕方も満員御礼で

様々な繋がりを教えていただいたり

徳島から以前お越しになられたお客様をご紹介してくださったことや

その方が喜んでいらっしゃってまたお越しになりたいと話されていたと伺い

ありがたい気持ちでいっぱいになりました。


「ありがとう。」「おいしかったわ。」をたくさんありがとうございました。


大将もお店が終わり家に戻ったら

「さすがに痛かった・・・こんなに不自由になるんだなぁ・・(;'∀')」と。

初の骨折、いつも通りできることがどんなにありがたいことか

しみじみ思っている様子です。



明日は、ご予約がないので

朝は整形外科の病院、それから丸一日仕込みの時間とさせていただき

お店をお休みさせていただきます。

準備と足を休めて、また頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。



今日の水撒きの時の虹に願い事をかけてみたので

少しでも早く大将の足が治ると信じている嫁です。

心配や励ましのコメントやお電話

直接伝えてくださった皆様本当にありがとうございます。(*'▽')


-miki


コメント

No title

大将さん骨折をされていたのですね。お見舞い申し上げます。
どこが悪くても大変ですが、商売柄立ち仕事での足の骨折は辛い事でしょう。
お忙しいので、ゆっくりと休みが取れないでしょうが
どうぞ呉々も無理をなさらないようにして下さいね。
早く治ると良いですね。 こちらからもお祈りしています。

betya様

ありがとうございます。

立ち仕事なのでやはり足の骨折も大変です。

今日も一日さきほどまで仕込みをしていました。

ゆっくり体も休ませてあげたいのですが・・・

早く治るように私も毎日願っています。

温かいお言葉ありがとうございました。

No title

mikiさん 大将さん 無理せず頑張ってくださいね。

虹 素敵。

長い長い コメントを書いていましたが 非公開にするのを忘れ

戻ったら コメント無くなってました。(涙)

後で また 消えた内容のコメします。

フレー フレー mikiさん& 大将さん

ラブママ様

ありがとうございます。

大将は多少の無理ほどでがんばっています(;'∀')

疲れがでないかと心配しています。

でも!ラブママさんのフレーフレーの応援を力にしてがんばります。

大将に「フレーフレー」を伝えました(笑)

突然でびっくりしていましたがラブママさんからと伝えると「ありがたいことだな・・(*'▽')」と
言ってました。
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR