淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

6

なごみの心友ファミリー

DSC02274.jpg
岡山から心友ファミリーがお店に来てくれました。

まだ独身の時、心友ファミリーの中に入れてもらい

食事をしたり

家でくつろがせてもらったり

私が厄年の時には、厄除けに連れて行ってもらったり(笑)

本当にたくさん一緒に過ごしてきたという歴史があり

岡山・淡路島と離れても

ずっと繋がっている心友ファミリーはいつも、私たちを気にかけてくれています。

今日は、大将と私の似顔絵を描いてくれました。

どちらが、どちらなのかわからなかったので(笑)

尋ねておしえてもらいました。

どちらがどちらかは、皆様のご想像におまかせいたします(*'▽')



DSC02275.jpg
そして、プレゼントをいただきました。

一年生で習う漢字だそうです。

一文字気になる文字がありますが、きっとあの字かなと思っています(笑)

このプレゼントを生かして

字を学びなおしてみます(*'▽')

DSC02277.jpg

淡路島での家族旅行の楽しみの中心は、「まえ川での食事」と心友ファミリーが来てくれました。


大将質問されていました。


ゆーちゃん:「あのねーあのねー四角のおにぎり作ったことある?(*'▽')」

大将:「四角??・・・・四角のはないなぁ(;'∀')」

ほんわかなごみの心友ファミリーご来店の風景でした。


-miki

コメント

No title

いつも思うんだけど、子どもに人気がありますね!
精神年齢が近い?(笑)

冗談はさておき、
この子供達もいい思い出を心に刻み込んで帰っていくのですね。
そして淡路島のいい思い出が、また彼らを淡路島に引き戻してくれるんですよね。

僕たちがそうであったみたいに!

昨夜は御馳走様でした。すごくすごく美味しかったです。
あなたの顔を見るとすぐ涙が出る私を見て和輝に笑われてしまいました(笑)
私達家族にとってあなたは家族みたいな存在です。お互い元気でいようね。また逢いにくるから……
今朝和輝に間違えてる漢字はどれ?て聞いたら正と答えてました(笑)

No title

mikiさんこんにちは

絵の向かって右の目がくりくりした方がmikiさんかな?

左は大将さん。 髭生えているのでしょうか?

子どもさんは 本当に無邪気で可愛いですよね。

竹の 隣の漢字が気になりますね。(笑)

私もパソコンばかりだから 今1度 漢字を勉強します。

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

精神年齢近いのかもしれませんね(笑)

今日電話でも「淡路島また行くね」と息子さんが言ってくれました。
いい思い出が重ねられているといいなと思います。

じゅんこ様


今回は、結婚式以来の久しぶりの旦那さんの顔を見れて嬉しかったです。

昨日今日一緒に居れた時間は本当に夢のような時間だったなぁ。

本当にありがとう。(*'▽')たくさんいっぱいこちらこそありがとうでした。

漢字のプレゼント裏話も笑えました。(*'▽')

ラブママ様

ありがとうございます。

大将は髭を生やしているわけではないので(笑)

イメージ図なのか、そう見えているのか不思議です。

目のくりくりした絵の方もひそかに髭みたいになっているので笑えます。

髭夫婦に見えているのでしょうかね(笑)

無邪気な分そう見えているのかと思うと鏡を頻回にチエックしないといけないのかもしれません(笑)
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR