淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

6

大将の嬉しい悩み事

DSC02215.jpg

今日のお客様から

「去年のこの時期は、いちじくの天婦羅だったね。いちじくは今年はいつ頃?」


「この前は、チーズの天婦羅があったり」


「あぁ。おっきな茄子の田楽もあったよね。」


「ここに来ると、珍しい美味しいものを食べれるから嬉しいわ」と


嬉しいお言葉をいただきました。



今年は、今のこの時期、賀茂なすの揚げ出しを楽しんでいただいています。



お料理を覚えていただいて

嬉しいお言葉をや喜んでいただいたご様子を見て

「ありがとうございます!!!」(*'▽')と嬉しそうでした。



お見送りしながら

「毎回毎回の献立は、本当に悩むんよ・・」


「こうやって、何度も来てくれるお客様にも、喜んでもらえるようにって。」


「何年単位、年単位、毎月って献立のこと考えてしているけど、献立大事!」

「大事なことなんよ!がんばろっと!」(*'▽')


お客様の姿が見えなくなるまで大将は呟いていました。


大将の嬉しい悩みごと。


この悩みごとは、美味しいものをまた創り出して行くと思います。


お客様に美味しいと喜んでいただけるために


大将は日々頑張っていますので、これからもよろしくお願いいたします。


-miki

コメント

No title

おはようございまーす。
おお~!大将様のお人柄といい、大将様を見つめるmikiさんの優しいまなざしといい、もーもー、お二人に、もじゃみ母ほれちまうぜっ❤
素敵なお料理、いつか家族でお邪魔して食べさせてもらいたいです~♪

No title

献立作りも大変でしょうね。
忙しい中作らないといけませんから、なんでもという訳にも
いきませんし、仕入れの値段もありますからね。
ホント、悩みどころだと思います。

でも、いつも美味しそうな料理がいっぱいですね〜。
近くにお店があったら、しょっちゅう通いたいくらい(^^)

No title

mikiさんこんばんは。

なんか 分かります。

そちらは 職人さん 私は 既製品を詰め合わせているだけですが…

私は 最初袋詰めのことをほめていただいたり リピーターさんが

あることを喜び 社長からも 褒めていただいたけど…

ハードルがあがって 苦しんだ時期もありました。

でも会社に損をかけず お客様に喜んでいただこうと 日々頑張って

居ます。 最初は 社内でも足引っ張りもあり 辛かったけど

今は 分かってくれるスタッフと 上司にも認めていただき

頑張ろうと思っています。

その目標が 大将さんや mikiさんです。

これからも よき目標で居て欲しいです。

ずうずうしくてごめんなさいね。

もじゃみ母様

ありがとうございます。

大将は人がいいので(笑)見ていてほっこりするのと応援したくなりますね。

一生懸命地道なことを一番大切にしながらしている姿を見ると。

いつかお会いできたらリアルにフフフっ(*'▽')ともじゃみ母さんが笑われるかもしれないなと思います。(笑)

yoyo様

ありがとうございます。

分野は違うかもしれませんが料理繋がりで、色々想ってくださってありがとうございます。

悩んでいますよ(笑)大将は。私の話を上の空で聞いている時もあります(笑)

海外はさすがに(笑)遠いですよね。

私もyoyoさんの料理を味わってみたいですよ!!(*'▽')

ラブママ様

ありがとうございます。

色々なことがありますが、一番は選んでくださった方の期待に応えていくことを大事にしていきたいなと

思います。

ラブママさんの、リクエストに答えた駄菓子の選び方や袋の選び方なども

相手の姿を思い描いてしているのがとてもよくわかります。

ちょっとしたことに気を配ることなどら本当に勉強になります。

どのことも繋がりますよね。仕事は違えど(*'▽')

勿体ないほどのお言葉ありがとうございます。日々努力します。
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR