淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

8

ご要望にお応えして

DSC02009.jpg

お客様のご要望にお応えして

鯵の姿造りを。


通常鯵はしまるのが早いので、事前にお伺いしたときだけにしています。


青魚といえば

以前鯖の生寿司をお出ししたこともあったそうですが

女性の方で、そもそも鯖は苦手という方も多く

それからは、ご要望がある時にしているとのことでした。


ご希望や苦手なものやアレルギーなど

事前にお伝えいただければ対応させていただきます。



-miki

コメント

No title

mikiさんこんにちは。

確かに女の人は ひかりもの苦手な人が多いかもしれません。

以前私も しめ鯖食べれなかったけど 生姜醤油で食べると美味しいから

それから食べるように なりました。

鯵も 家の旦那は大好きですが 私は食わず嫌いかな?

でも大将さんが作れば 何でも美味しそうですから 食べれるように

なるのかも。

細かい心配りは やっぱりさすが まえ川さん。

頭が下がります。

No title

鯵のおつくり大好き~(//▽//)♪
美味しいですよね~
梅家はみんな揃って鯵好きですね♪夫は「鯖」が苦手らしいけど(笑
でもね、鯖のお刺身は好きなんですって・・。勝手でしょ?(笑

バッタの恩返し、あったら教えて下さいね(^^)

こんばんは

鯖の生・・・・・お客様に出しているんですね!
海の近くで生まれ育ったので鯖の刺身大好きでした。

釣ってから数時間以内に食べないといけないから
もう何十年(笑)も食べていません。

いつかお邪魔したらお願いしようかな(笑)

そして暖かいコメントありがとうございました。

No title

おはようございまーす。
おいしそー❤大将様の魔法の手から生まれる飾り切りと盛り付けが素敵です。
鯵も鯖も大好き一家です。お刺身っていいですよね。美味しくって海からのパワーをもらえる感じ。
前の記事のバッタさん元気かな?我が家の庭にもね、いっぱいいて、なんかいつもたいてい同じ場所で遭遇するんですよね。あ、また会ったねえ、こんちはー♪無事か~?って言ってしまいます。

ラブママ様

ありがとうございます。

嫌いなものもはじめて食べれたという話をお客様から聞くことがありますが

それも嬉しいことですが、事前にお伺いしておけば対応可能なので

お伝えいただけると嬉しいなと思っています。

私は子どもの頃は苦手なものが沢山だったのですが、大人になって苦手なものが

なくなり、なぜ苦手だったのか不思議で幸せな食生活を送っています(笑)

梅にゃん様

ありがとうございます(*'▽')

今度お越しくださる前にぜひご連絡くださいね!(*'▽')

バッタの恩返し(笑)

「バッタより」というメモがあれば確実なんですけど、気付くかどうか(笑)

大将にもバッタの恩返しがあったか聞いてみますね(*'▽')

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

ご要望にできるだけお答えしている形です。

いつかの孝ちゃんのパパさんが喜んでいただけるように

日々大将は切磋琢磨していますので(笑)

そしてその時は苦手なものを教えてくださいね(笑)

もじゃみ母様

ありがとうございます。

まず大将は魔法の手なのか、ランニングから帰ってきたら聞いてみたいと思います(笑)

お刺身美味しいですねー。淡路島に来て、大将のお刺身をたべているのでつくづく美味しいと

思う日々です。

バッタは、もじゃみ母さんのところすごいことになっているのじゃないかなぁと

想像していました。今年はバッタが多いようだと言ってますが、いかがですか?

同じところで出会うのは、小さな待ち合わせみたいでいいですね!
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR