淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

7

夫婦といえども

DSC01954.jpg

以前大阪の道具町に大将と出かけ、食器や小物、飾り物を探し歩いたとき


「「化粧室」のプレートやっぱりあった方がいいかな」と


大将が呟きました。


私は、お店のつくりのことや雰囲気などで、


あえてプレートを貼らないのだろうなと思っていました。


お客様にわかりやすいようにやっぱり取り付けた方がいいかと

少し前から考えていたとのこと。



私:ねぇなんで、化粧室の案内プレート今までしなかったの?(*'▽')



大将:あっ。お客さんに「はいっ!!こちらです。どうぞ!!」って案内するのが

   好きだから。(^_^)



私:えっ??そこ?


大将:えっ?なにか?



雰囲気でもなく、つくりからでもなく


大将が案内するのが好きだったからという理由は、考えてもなかったので


爆笑でした。


怪訝そうに「だって、こちらですっ!!」ってするのがなんか好きなんよ・・・('Д')

私がお手洗いをご案内することが多くなって、出番がすくなくなって

淋しい思いをしていたかな?(;'∀')とちょっと思ったりします。



お客様から見えるところと

お手洗いのドアに案内プレートを貼りました。



案内プレートを貼った今でも、大将は


「はいぃっ!!こちらです!!どうぞー!!」と出番があると


張り切って案内しています(笑)(*'▽')

お手洗いご案内以外も、もちろん張り切ってまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします!!



ひとつ思うこと

夫婦でも、実は知らないことがまだまだ、いっぱいです。(笑)


-miki

コメント

No title

ハハハ~
料理と接客ときっちり分担されてると思ってましたが
そんな秘密があったなんて・・・(´ー`)


大将は、やさしい職人さんなんですなぁ~( ´ ▽ ` )

No title

まあ、大将さん親切ですね。
大抵、あちらですとか右の奥ですとか(笑) 多いですよ。
でもプレートはあったほうが良いと思いますね。

>>実は知らないことがまだまだ、いっぱいです
そうでしょうね、何十年夫婦していても(笑)
え、こういう人だったのなんて新発見もありますよ。v-411

No title

こんにちは。

へ~ 大将さんに そんな秘密があったとは.....。

何年も一緒に居ても お互いに解らなかったことって 多いと思います。

私たちは結婚28年になりましたが 日々お互いを理解している途中です。

これからも 大将さんの色々な 意外性や 発見があって これもまた

成長かな?

鍵付きコメント様

ありがとうございます。

大将は厨房はもちろん、すべてのことに活躍しています。

私がお客様にお料理を届けている時に、他のお客様に尋ねられたり

もろもろの対応もしています。

私は掃除や準備とお運びをしていますよ。

いつもねぎらってくださってありがとうございます。

お店をされたことがあると、色々な視点で見てくださって

嬉しく思っています。

switch-on!!様

ありがとうございます。

料理と接客分担は大きくはありますが、大将も接客やもろもろ

本当にあれやこれやとしています。

大将(笑)優しい職人さんです。(*'▽')

betya様

ありがとうございます。

なにぶん小さなお店なので、間違うこともないのですが(笑)
ある方がいいかなと設置しました。

何十年夫婦しても発見ですね。
私たちはもう少しで8か月です(笑)

まだまだ発見が待っていますね(*'▽')

ラブママ様

ありがとうございます。

結婚28年!
私たちはもうすぐ8か月です(*'▽')
まだまだですね。

成長と共にいろんなことをしっていけるのかなぁ(*'▽')
知ることでますます良さをしっていけるといいなぁと思っています。

ラブママさんと旦那さまのお二人でいる様子、いつも楽しみにしています。
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR