淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

4

三歳のお誕生日に「おめでとうございます(*'▽')」

DSC02042.jpg

昨日6月14日は、大将の友人の子どもさん「ピンク色が好きな可愛いお客様」の

お誕生日でした。


「いくつになったのかな?」と聞くと


元気な声で「しゃんさぁーい(3歳)」と指を3本(2.5みたいになってましたが(笑))と。





3歳になった可愛いお客様は


お店の駐車場から、先頭をきって走ってテクテクトコトコ来てくれたそうで、


お父さんもお母さんも、お店の場所覚えているのかと驚いたそうで、


私も聞いてとても嬉しかったです。



可愛い上のお子様も下駄箱の飾りを想像通り(笑)喜んでくれて


その可愛さにとろけてしまいそうになりました(*'▽')


上のお子さんの「mikiさん、すきー」とニコニコしながら真っ直ぐに言ってくれる姿や



下のお子さんの「あーと(ありがとう)ペコリ」に


私も大将も、完全にノックアウトされました(*'▽')(*'▽')


帰りに、お父さんと大将がお話をしている間


絵を描いて遊んでいました。(正しくは、遊んでもらっていました(笑))


お気に入りのキティちゃんのTシャツを見せてくれたので


  私:「今はサングラスかけたり、こうやって立ち上がっているキティちゃん

     昔は、お座りキティちゃんしかなかったんよ」


  おねえちゃんお客様:「えー???どんな??」

  三歳のお客様:「ろんなぁ??」


  私:キティちゃんを描いて「こんな。あれ?ちょっと変になった。」


  お姉ちゃんお客様:「えー??これキティちゃん?」首をかしげる。

  
  三歳のお客様:「キティちゃんちがうー」


散々な言われようのキティちゃん。

三歳のお客様のリクエストに答えて、シナモンちゃんを描いたら


「うわぁーかわいいー!!」


「かーいー!!」と大絶賛(笑)


お母さんがアンパンマンがまた上手でそれをまねて、おねえちゃんが


アンパンマンを真剣に描いてくれました。

大将にアンパンマンの絵を見せるのを恥ずかしがっていましたが、


絵をみせてくれて、


大将「上出来。上出来。こんだけ描けたら上出来じゃわ」と真剣に見て言っているのが


面白かったです。


大将は絵が本当に(笑)得意ではないので、心から感心して言っていました。(笑)



可愛いお客様、お誕生日おめでとうございます。(*'▽')


嬉しい日に、お越しくださってありがとうございました。





いつもその可愛い姿に、元気をもらっている私たち。


私たちも可愛いお客様のことが大好きです。





またいつかキティちゃんを描くときがくるまでに


上手になっておきたいと思います(笑)


-miki

コメント

はじめまして。

キティちゃん、今流行のブサカワですね(笑)

可愛いお客さんの反応が想像できて面白かったです。
いい誕生日良かったですね。

No title

私も絵が苦手です(笑)

大人になって 絵を描くことは そう無いから助かっています。

でも仕事で 工事設置依頼の 書類に現場図や 地図を描かなければ

ならないのは 困っています。

昭和の男は絵がうまいんで いつも私は 馬鹿にされます。

仕事の書類を 家で書いているときに 私の道路の書き方は 典型的な

絵の下手な人の書き方だ。 と 言われました。

うまい人は 道路を線で書くそうです。

素敵なお誕生会に まえ川の美味しい料理 大将さんのお人柄 mikiさんの

お人柄 良い誕生日になったことでしょう。

キティ様

はじめまして!

キティさん。(*'▽')

キティさんからメッセージが来るとは、とてもびっくりしました(笑)

あまりのへたっぴぶりに、キティさんが頭を抱えているのではないかと

心配しております。

可愛いお客さまの笑顔みせたかったです。

メッセージありがとうございます。

ラブママ様

いつもありがとうございます。

絵が苦手だったのですか!旦那様は、なるほど!絵や地図がうまくかけそうなイメージでした。

線で地図を描くことは、私も苦手です。うまく地図が描けないというか目印や道の繋がりを

うまく描けれないです。コツがあるのでしょうね。

伝授してもらいたい!!!


お誕生日に立ち会えるなんて、本当に嬉しくて、幸せだなとしみじみ思いました。
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR