淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

10

可愛いcafe。淡路島でみつけちゃいました.-La Uhbe-

201306061303000.jpg
本日定休日。

大将は早朝より徳島に釣りに出かけていきました。

私は久しぶりに、実家の母とドライブとお昼ご飯を食べに出かけました。

本日お邪魔したのは

淡路島の洲本市五色町にある「La Uhbe 」さんです。

母が行ってみたいと調べてくれていました。

カーナビがなぜかうまいこと案内してくれないというハプニングで、

ぐるぐる同じ道を走るということも道中ありながら到着。




201306061301000.jpg

緑いっぱいと大きな木が沢山ある中の気持ちのよいcafeです。

可愛い看板がお出迎えしてくれました。

「あーーー!!私の好きな雰囲気のお店だ(*'▽')」と入口から

うきうきでした。
201306061153001.jpg
写真の許可をいただきました。

今日は大将が大漁になりそうとカメラを持っていくとのことで

私は二つ折りの旧携帯での撮影(;'∀')

壊れるまで使いなさいとの大将の命令のため、いまだに旧式です(笑)

素敵さが届く写真が撮れますようにと願いながら撮影しました。






とても可愛いテーブルに椅子がいろいろで、どの席に座っても

ゆったーり。うっとりー。となる感じです。

ロッキングチェアがゆらりゆらり。

何人も一緒に座れるロッキングチェアもありました。

後から大勢の女子グループが来られ、とても楽しそうにみんなで揺れていました。(笑)



201306061155000.jpg
ワンちゃんと一緒にお店で過ごすこともO.Kとのことです。

お店の近くにも、ワンちゃんがのびのび過ごせるような場所もありました。

仲良くすごしてくれるワンちゃんは、ほっこり一緒に過ごせるのも魅力ですね(*'▽')

201306061202000.jpg

バランスランチは自家製古代米を使用しているそうです。

一日15食限定(*'▽')

母からちょこっと味見させてもらっていただきました。

鶏胸肉のチーズ挟みピカタ
新ジャガのジェノベーゼソース和え
キャベツとみょうがのさっぱり漬け
パプリカの彩りマリネ


おいしかったです。

201306061205000.jpg
私はパスタランチ。

お皿が運ばれてきて「可愛い!」


クレソンと干し海老の香味フレッシュトマトパスタ

オイルにいろんな美味しいが混ざっていました(*'▽')

201306061233000.jpg
シフォンケーキもふわふわで

コースターがアイビーの葉っぱ!で

運んでくださった優しい笑顔の店員さんに

「可愛い!可愛いです」と興奮ぎみの私でした。(*'▽')


201306061247002.jpg

外でも過ごせるので

ワンさんと一緒に来ていたお客様がいらっしゃいました。

風がとても気持ちがよく

緑がサラサラしていました。
201306061247003.jpg

お店のお隣が

シルクフラワーや雑貨のお店になっていています。

お店に入ろうとすると母が発見(*'▽')


「ここで写真撮って。バックがお花で可愛いでしょ」と無言のメッセージが(笑)


満足いただけたかな?

撮影が終わるとピョンと飛んでいきました。



201306061301001.jpg
お店をでて、階段を上ると

また緑が気持ちいい場所に。

コテージがあって、お泊りもできるようです。

写真はコテージ前のくつろぎチェアのような場所。
201306061302000.jpg

ちょっと高くなった場所からお店を眺めると

またいい感じ。

遠出して、風と緑と仲良く、のんびりできる国にきたみたいな感じでした。


また淡路島で、お気に入りの場所を発見しました。

淡路島いいところですよ。

ぜひ!!行ってみたい場所のひとつに混ぜてください。



さて大将は、残念ながら「いっこも釣れんかった」と日焼けして

しょんぼり帰ってきました。(;'∀')

大漁のつもりで出かけたので(笑)残念そうでした。

その後は、近くの温泉に二人ででかけました。(笑)

温泉も近場に沢山あるというとてもいい場所淡路島


いいですよ(*'▽')

これからも淡路島のいい場所発見したら

また報告させてくださいね。




-miki

コメント

いい雰囲気です♪

mikiさん、こんばんは(#^.^#)

可愛いお店ですね♪
私も、この雰囲気 好きですヾ(*´▽`*)ノカントリー風というのでしょうか。

ランチも美味しそう♪

私も、二つ折りの携帯なんです〜(〃▽〃)ゞ
mikiさんの写真、とっても綺麗に撮れていますよ〜!

大将さん、今回は残念でしたが( ; ; )次には大漁で、たくさん写真が撮れますように♪

また、可愛いお店、オススメの場所…教えてください〜(*´∀`*)ノ



No title

何て雰囲気の良いお店なんでしょう!
こんな可愛いお店大好きです。

お料理も美味しそうだし
又、生葉のコースターもオシャレでいいですね。
今度、やってみようかな~とv-411

大将さん、残念でしたね~
我が家の息子も、目的のものが一匹も釣れず
蛸一匹だったと写メが(笑)そんな日もありますよね~

No title

ワンちゃんも一緒に行けるカフェ 素敵ですね。

もちろん昭和の男の妻 私のも2つ折りの携帯です。

昭和の男のは 28歳になった長男の学割の携帯。 恐ろしく年代物。

なので私が買い替えたいなどと 間違っても言えません。

大将さん 残念でしたね。欲のない優しい大将さんが 珍しく「大漁」と

小さな欲を 神様はなぜ味方してくれなかったか 不思議です。

神様は mikiさんの方へ微笑んだのですね。(笑)

No title

まぁi-80 とてもすてきな のんびりできる国!

お店の雰囲気 最高ですね。

ランチもおいしそうi-50パスタも可愛いv-10

ワンちゃんも一緒できるようですが 行ってみたいな!(^^)!

☆るい☆★様

ありがとうございます。

とても心地のいい、笑顔の素敵な店員さんがいるお店でした。
きっとるいさんも好きな感じだろうなって思います。

二つ折りの携帯でしたか(笑)
おそろいですね(笑)

大将来週は池に行こうかなと言ってます(*'▽')
釣れるといいな。

また色々と紹介してきますので、見に来てくださると嬉しいです。

betya様

ありがとうございます。

大きな暖炉もあったりで冬も訪れたいなと思います。
意外と近いので、ふらりと訪れたい場所です。

生葉のコースター可愛かったですよ(*'▽')

大将はしょんぼりでした。蛸釣れたのは(笑)またそれもいいですね(笑)

ラブママ様

ありがとうございます。

ワンちゃんもコテージで一緒に泊まれるようなので、家族で旅行がかなっていいですよね(*'▽')

携帯(笑)一緒ですね。年代もの。ヴィンテージですね(笑)

欲のない大将か(笑)
かなり大漁くる感じがあったようだったので、
その分残念でした。

きっとこの次に、大漁になる時の喜びを倍にするための
準備だったかもしれないです(笑)(*'▽')

バルはは様

ありがとうございます。

素敵な場所見つけてしまいました。

ワンちゃんも泊まれるコテージが併設されているようなので
ワンちゃんと旅行がかないます。嬉しいですよね。

動物の家族がいらっしゃると、旅行がとか外出がと聞くので
このcafeは一緒に食事ができると書いてあって
一緒にランチをしている姿をみていい場所だなと思いました。

ぜひ!(*'▽')

No title

アメリカの南西部かハワイの片田舎にでもありそうなお店ですね!
ワンコもOKというのが気にいりました。

しっかりと覚えておきます。

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

日本じゃないみたいですよね(*'▽')

時間がゆったり流れます。

ワンさんも過ごせるというのがいいですよね。

にゃんさんは聞いてなかった(>_<)しまった。
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR