淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

12

にっこりの瞬間瞬間

DSC01835.jpg

皆様の今日のにっこりの瞬間はどんな瞬間でしたか?


今日の「にっこり」

お母さんが活けた床の間のお花が可愛らしくてにっこり。


大将の実家の美容室の庭の、紫陽花が可愛く成長してきている様子ににっこり。





「美味しかった」の声に、にっこり。



お店に来てくださった方が「美味しかった。よかったと喜んでいたよ」と話してくださっていたと

連絡をいただいたこと。


今日、お料理をお運びするたびに、お客様から一品一品のよかったところと

「美味しかった」を合わせた言葉をいただいたこと。


お客様が最近岡山を訪れたとのお話。しかもその場所が、私が大好きな和気・閑谷・藤棚という

その響きだけで、風景が思い出されてにっこり。

DSC01836.jpg

他にもいろんな、にっこりが沢山な一日でした。


お店が終わり片づけを終えて、夜空を見上げたら

まんまるの綺麗な明るいお月様が浮かんでいました。


なんだか、空の上からも「にっこり」してもらったような感じで

私も「にっこり笑顔」になりました。


とても綺麗なお月様です。

皆様も見ていて「にっこり」されているといいなと想像しています。



DSC01843.jpg



-miki



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

毎日ニッコリとコラコラ!が交互にやって来ます(笑)
怒りや不満は黙っててもつのるものですが、
ニッコリ!はちょっと探してやらなければ
見つかりませんね、
恥ずかしがり屋さんなのでしょう・・・
mikiさんみたいに優しく探してあげれたら
いっぱい見つかるのでしょう、
一日の最後はニッコリで終わりたいですね(^O^)

No title

こんにちはー。
よく気をつけてみますと、ニッコリの種は、毎日の生活の中であちこちにたくさん撒かれていて。それに気がついて反応できる心のゆとりが、あるかないかなのかもしれません。
夕べはキレイなまん丸お月さまでしたねー。mikiさんのお月さまみたいにニッコリ見える心を持ちたいな…と思いました。

No title

笑顔って素晴らしいわね
mikiさんもきっと笑顔が似合う素敵な方だと思います。

村にいる時は、毎日ベランダから夜空を眺めますが
こちらでは時々見るだけ
でも昨夜はビルの上に出た満月を(オレンジ色の月を)
主人と眺めながらの食事でした。
遠く離れた場所で同じ月を眺めたのね~何だかロマンチックな気分v-390
あら~時間が…同じだったら良かったわね

イラストにニッコリしたよ(●^o^●)可愛いイラスト♪
ここ最近辛いことがあったから元気貰ったよ!
ありがとう!!

No title

私は 昭和臭く 女は 三歩下がっての主人に にっこりしました。

私も つい最近まで 三歩下がり 歩いていましたが

加齢で スーパーに つくころは トイレに 行きたくなり

三歩後から 走って 追い越して トイレへ(恥)

でも 今日は 休んでいいとばかりに 惣菜を見ていて

買ったことが なかったのですが 買いましたよ

スーパーの お惣菜
口数少ないですが 考えているようです(笑)

お名前がなかった様

ありがとうございます。

淡路島は星も月もとても綺麗に見えます。

辺りが暗いことで、明るく綺麗に輝いているようですよ。

小さい頃に行ってみたいなと月を眺めることができるのがスゴイ!です。

私はきっと「遠そうだし、行くの大変そうだからやめとく」と

言ってそうな子どもだったかもしれません(笑)

今は・・・。('◇')ゞやっぱり大変そうって思ってしまう私です(笑)

SUN太郎様

ありがとうございます。

駄菓子屋さんの風景が思い浮かびました。

コラコラコラというのも、ほほえましい感じがします。(笑)←SUN太郎さんは大変だ。

にっこりの素に出会ったら出ちゃうのでしょうけど。

通り過ぎているかもしれませんよね。

恥ずかしがりやさんか(*'▽')そうだったのですね!

そっと探してみます!

もじゃみ母様

ありがとうございます。

にっこりの種はいいですね。(*'▽')

知らないうちに芽が出ているのだと思うので、

「おぅ!こんなところに!」と発見できるといいなと思いました。

もじゃみ母さんのブログには、私のにっこりのツボです(*'▽')ウフフ。

betya様

ありがとうございます。

お月様を見ながらの食事は、雰囲気がいいでしょうね!!

憧れます(*'▽')

そしてご主人様と一緒にというのがダブルで憧れます!いいですね(*'▽')

時差がありながらも、同じ日にお月様を見た繋がりですね。

綺麗なお月様、見ていたらいいなと思っていたので

嬉しくなりました。

じゅんこ様

ありがとうございます。

ちょっとでも元気になったり、ホッとできたり、

辛いことをちょっと横に置いておく時間ができるといいなと思って。

繋がっていることに私は元気をいつも貰っているよ。

いつもありがとう!

ラブママ様

(笑)(笑)

追い越す勢いが目に浮かび、笑ってしまいました( *´艸`)

大将は歩くのが、とにかくとにかく早いので、いつも私が小走りになります。

その様子を、お姉ちゃんに見られていたり(笑)

いつか私も追い越したいなと思っています。

口数少ない中にいろいろ考えている様子が見えると

なんともいとおしくなりますね( *´艸`)
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR