淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

14

育つかな?朝顔の種

DSC01791.jpg

朝顔の種を定休日に一緒に買いに行きました。

「いつ植えようか」

「咲いてくれるかな?」

「成長したら棒がいるね」なんて話をしていたので

私はてっきり、一緒に種まき!と思って、その日を楽しみにしていました。




大将、

ひとりで植えたとのこと。


私は( ゚Д゚)えっっっ!!!!!


一緒に植えたかったのになぁ。


残念無念でした。がっかり(p_-)しょぼん。




大将が「ここらへんに種撒いた」と言っていた場所に

水遣りをしっかりして

変化を見つけたいと思います。


育ってくれるといいな。


「あっ。可愛く咲いてる」と、にっこりしてもらえるように咲いてくれたら嬉しいなと


想像して楽しみにしている私でした。(*'▽')


-miki

コメント

朝顔

朝顔観察日記 楽しみにしています。

「いつ植えようか」「今でしょう」 に なってしまったのですね。

私の長男も塾をやっているので このフレーズと この講師さん 本当は

ライバルなんですが.....

息子の塾はCM出来る規模じゃないので よしとします。

朝顔は mikiさんの生け花にも登場するのかしら?

No title

せっかく一緒に種まきをしようとしてたのに残念でしたね。
きっと、早く咲かせて、mae mikiさんに見せたかったのでしょう(^_^)
楽しみですね!

昨年、アサガオの苗をもらって植えたのですが、なかなか咲かず
秋になって咲き出しました。
調べてみたら、遅く咲く種類で寒くなるまで花が…。
アサガオって、やっぱり夏が似合いますね(^_^;)

No title

せっかく楽しみにしてたのに残念でした (笑)
でもちゃんと蒔いてくれたので楽しみが出来ましたね、
芽が出て育ってくれたらどんな花が咲くのでしょう(^O^)
朝顔楽しみです!

No title

こんにちはー。
mikiしゃん、可愛いな❤ ねー、ねー、一緒に植えたいお気持ち、分かる分かるー!!大将様ったら、行動派ですねっ!大きくなったら今度は一緒につっかえ棒したり、一緒にお水やりしてね。
どんな色の朝顔さん植えられたのかしら?緑のカーテンにされるのかしら?楽しみですね。

今日はありがとうございました。

朝顔、種まきは一緒に出来なかったけれど、
綺麗な花が咲いてくれるのが楽しみですね。

今日は、ホントにありがとうございました。
近くに住んでいるので、前から気にはなっていたのですが、
今までお邪魔する機会がありませんでした。

今回は、偶々義弟の紹介で行かせて頂いたのですが、
美味しいお料理と、居心地の良さ、素晴らしいおもてなしの心に感動しました。

又お邪魔させて頂きたいと思っていますので、
これからもどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

何色かな♪

mikiさん、こんばんは(#^.^#)

朝顔、いいですね~♪夏の朝の楽しみになりますよねヾ(*´▽`*)ノ

あら…大将さんたら…mikiさん、一緒に蒔きたかったですね( ; ; )
次は、一緒に蒔いてくださいね♪

朝顔は、紫でしょうか。ピンクかなぁ♪
今は、白とピンクのマーブル模様まで…色々と可愛いのが出ていますね~♪

mikiさん、また楽しみにしていまぁす。*(*´∀`*)*

一緒に植えたかったんだろうね…
可哀想に(*_*)でも大将らしいね…芽が出るのを楽しみにして待っておこうね!!

ラブママ様

「今でしょ」になったのかもしれませんね(笑)

もう一回やりなおしでなんてはできないので、観察を楽しみにします(*'▽')

生け花に朝顔はどうやって活けるのでしょうね。

今度聞いてみようかなと思います。

コメントありがとうございました。

みんみんとその他大勢様

ありがとうございます。

早く咲かせて見せてあげたいという可能性は2%くらいかなと思います(笑)
きっと、買ってきたら、植えておこうという感じだと(;'∀')
聞いてみます(笑)

秋に咲く朝顔は、夏の朝顔の思い出や、「あら、まだ少し夏が残っているのかな」と
思ったりできるのでいいですよ!

咲いてくれたら嬉しいなぁ。

SUN太郎様

ありがとうございます。

撒いたと聞いたときは衝撃的でしたが(笑)
育ちを楽しみにしたいと思います。

双葉が生えてきましたよ(*'▽')うれしいなぁ!

もじゃみ母様

ありがとうございます。

聞いたときは愕然としましたが(笑)
しかたがないですね。(;'∀')
一緒に植えたかったなぁと、さきほども言ってみたのですが
「ふうん('_')」といって釣りの本読み始めましたよ。(笑)

しかがたないです。

何色になるのかわからない種なんで楽しみにしてます(*'▽')

Rilla-my-rilla様

お越しくださってありがとうございます!

そして、ブログにコメントもいただいて(*'▽')

こちらこそ、本当にありがとうございます。

嬉しいお言葉や笑顔を頂いて、私たち夫婦、「嬉しいね」といいながら

お見送りをしていました。

Rilla-my-rillaさまのお庭や絵手紙の写真とても素敵で

またブログを見に行かせてください!!

今後ともよろしくお願いいたします。

☆るい☆★様

ありがとうございます。

今度種まきの時は・・・。また一人で植えちゃうかも(笑)
朝顔はミックスなので何が咲くのかなとワクワクなんです。
どの色でも咲いたらうれしいな(*'▽')

咲いてください!!と願っています。
また観察状況をお伝えしたいと思います!

じゅんこ様

ありがとうございます。

まさかの展開にがっくりしましたよ。でもふたばになっているのは、私が先に発見したので(笑)

よしとします。
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR