淡路島 季節料理まえ川日記

南あわじ市にある和食のお店です。季節の恵みを素敵に心をこめて届けます。

12

象と魚。ありえない間違い。

DSC01484.jpg

本日定休日返上でお店をさせていただいておりました。


今日は、嫁のありえない間違いの話をしたいと思います(笑)



大将の書いた、ご予約票。この一か月の中で予約はどうかな。と見ていました。


私は、見ていて「えっ!!( ゚Д゚)」


「えっ!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)」二度見をする嫁。



大将に確認。

私:「これ。1人象が苦手ってどういうこと?」


大将:「は?どれ?」


ご予約票を指差す私。


大将:(脱力しながら)「それは、察してよ・・・。('Д')」

   
  「・・・・。至近距離に象が来たら、自分も苦手かもしれんけど・・・」


  「魚が苦手って、察してよ・・('Д')」




私:「あっ!!!!魚・・・。。おかしいと思ったよ。象って(笑)」


  「象が苦手って電話で言われるはずないよね。(∩´∀`)∩アハハ」
  

気付いてから爆笑する嫁を横目に、

「電話受けながら書いているからさ。('Д')」


呆れる大将でした。



思い込みってこわいですね。

この後も、嫁はありえない間違いを思い出して

ひとり笑ってしまうという状態が続きました。


本当に、情けない(;'∀')間違いをしてしまいました。


うっかり者過ぎたお話でした。

うっかり者の私ですが。皆様。嫌わないでください(;'∀')



-miki

コメント

象さん

ゴールデンウィークということで、お休み返上でお仕事なんですね。
客商売とは大変なものです。
日本料理で魚がないと、大将も少し頭をひねらないといけませんね。
象が苦手な方が簡単だったかもしれません。(・し・)3 
mikiさん、疲れをためないように、お仕事頑張ってくださいね〜!

No title

ハハハ~
まえ川さんが、季節料理のお店じゃなく
オリエンタル料理のお店やったら、
それも可能性があるかもしれませんね(๑≧౪≦)


って、書きながら象の肉とかって
食べた事ないですなぁ・・・(^_^;)


でも、そんなありえない注文でも
お客さんのリクエストに応える気遣いが
見えた気がします(^O^)

No title

魚 → 象 確かに見えます(笑)

「うっかり者の私のことは嫌いでも 大将の作る料理は嫌いにならないでくださ                                    い」 フライングゲット  って

うっかり者のところも含めて 可愛いんだと思いますよ。

mikiさんたら~|∇≦)bナイス♪

mikiさん、こんにちは(#^.^#)
とても嬉しいメッセージをありがとうございます+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚


魚…象…おぉ~(〃▽〃)ノ似ています~♪

大将さん、きっとそんなmikiさんを、とっても可愛いと思われましたよ~♪
私も、思いました|∇≦)b

お忙しい中、ホッと…笑みの出る、いい時間でしたね~。*(*´∀`*)*


No title

魚の下のツクリが大になる漢字は若い人には馴染みがないですよね(笑)

mae mikiさん天然で甘えられそうですよ(笑)

No title

連休、大忙しですね。
いいことだと思います。
働いて働いて、あとはゆっくり休んでね。
面白い話ですね。笑いのでる会話、それだけでOK
いつまでも仲良く・・・。
魚料理が苦手な大将かと思い、何度も読み返して納得です。
魚が苦手の人もいるんですね・・・。

yoyo様

ありがとうございます。

木曜日も都合が大丈夫な場合にはご要望にお応えしています。
ゴールデンウィークのニュースを見て実感している今日この頃。

確かに「象が苦手な方用の料理」という幅は広いですよね(笑)
象のお料理があるのか疑問ですし(笑)

温かいメッセージ嬉しいです。ありがとうございます。

Switch-On!!様

コメントありがとうございます。

オリエンタル料理で、象の料理というのはあるのかな(笑)
聞いたことがないです。

人参で象をつくるのをやめておくとかの配慮とかでしょうか心遣い(笑)
そのまえに大将は大根やニンジンで象をつくれるのか確認しないといけませんね。

ラブママ様

ありがとございます。

ラブママさんにも見えましたか(笑)
見えますよね。

見えても、お店をやっている人が「象」って??と真剣に確認するのは
情けないですよ(;'∀')トホホ・・・。

うまい!フライングゲット!!

爆笑でなくて、ラブママさんのようなセリフがでたら
大将も認めてくれたかもしれないです!(>_<)しまった。

☆るい☆★様

るいさん、お誕生日おめでとう!!!←何度も言ってしまいます(*'▽')

ホッと笑みのでる時間だったかは・・('◇')ゞ
なんとも・・大将脱力してましたからね。

何度も「察してよ」と言ってたのでほんとに呆れてました。

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

若い人ではないのですが(笑)

もう象としか読めなかったです('◇')ゞ

天然ではないと信じているのですが、うっかり者です。

孝ちゃんのパパさんもあきれないでくださいね(>_<)

カズジイー様

ありがとうございます。

大将は魚料理得意ですので安心してください( *´艸`)

お客様が魚が苦手となると、大将もいろいろ思案していますよ。

苦手なものがある方やアレルギーの方もいらっしゃると思うので
事前につたえていただけると対応もできるので、
ありがたいですよ。
非公開コメント
My profile

Author : まえ川

季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の日記です。

アクセスカウント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR