10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

今年もあと少しになりました。

2017.11.04 17:57|お店のこと
otagami.jpg

あっという間に、今年もわずかになってまいりました。

皆様、お元気にされていますか?

「まえ川」は相変わらず、

皆様のおかげで元気にお店をさせていただいています。

先日のハロウィンもとても素敵な贈り物をいただいたり

(また紹介させてください(*'▽')!!)

賑やかで、恥ずかしがりやの娘に

よちよち歩きの大声息子を

可愛がってくださって、ありがとうございます。



今年が終わる前に、

とても嬉しくて大将と何度も手にとって読みかえしたり

子どもたちに、このいただいたお便りを何度となく読みきかせて(笑)の

嬉しいお便り。

住所の記載がなく、名字だけで

お礼のお便りをすることができず・・。

「また来てくださるかな。その時は声をかけてくださるかな。(*'▽')」と

話しています。

来年の年賀状の準備をしながら、

大将と「この嬉しい手紙に、年賀状だしたかったね」

「そうだ!ブログ見てくださるかな(*'▽')!!」と思いつきました。



島根からお便りをくださったお客様。

本当にありがとうございました。

淡路島の思い出に、

島根に戻られて、素敵なお便りをしたためてくださって

想いを込めてポストに投函してくださって

ありがとうございました!

私たちは、とてもあたたかい気持ちになりました。

感謝の気持ちで、ずっといます。

お便り大切にしております。

また、淡路島にお越しの際に、お会いできたら嬉しいです。

このブログをご覧になってくださっていたらと想像しています。

メッセージいただけたら・・・。嬉しいです(*'▽')


感謝を込めて。

まえ川



テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ

タグ:淡路島 お店 おたより

コメント

No title

こんばんは。

記事の更新!
とっても嬉しいです!

そしてとてもほっこりする出来事の記事!
やはり「まえ川」です!

ブログを書いていることは伝えたのでしょうか?
コメントを見たいですね。

本当に更新、ありがとう!

ものに恩恵

手を合わせて「いただきます」、「ごちそうさまでした」でも手を合わせます。
食事の際に、食させて頂くために「いのち」を頂いて、生かされてあることに感謝することから「いただきます」。

食べる、住むなど生活していくうえで欠かせないのがものです。
毎日の生活の中でものに感謝し、資源を大切に使うための工夫を心がけ、限りある自然と資源のために意識する必要があります。

私たちの生活は先人の知恵のおかげです。
先祖が日々の暮らしの中でつちかってきた「もの」の進化が現在の自分の生活づくりに貢献し、便利という恩恵を享受できるのです。
ものづくりをした先人の知恵や努力に支えられています。生かされている自分の存在に気づき、手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

孝ちゃんのパパ様

ブログを見にきてくださってありがとうございます。

なんと更新がないブログ(>_<)と反省。

ブログを書いていることを直接お伝えできていないので

見てらっしゃらない確率が高いです・・。

想いよ届け!!で書かせていただきました。


ものに恩恵様

メッセージありがとうございます。

しみじみと様々な事柄に、暮らしに、

いのちに、出会いに感謝であることを

あらためて思う機会をいただきました。

手を合わせること

感謝のこころを持つこと

それを表現すること、伝えること

日々、日々繰り返し大切にしていくことを

忘れてはいけないですね。

ありがとうございます。

非公開コメント