03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

季節のディスプレイ

2016.05.30 00:57|お店のこと
DSC06485.jpg

ご無沙汰しております。

あっという間に

5月末になっていました。

皆様おかわりございませんか?

まずはご報告を。


ご協力いただきました『Awaji loves Kumamoto募金』の

募金箱を先日

淡路市でイタリア料理店『LA CASA VECCHIA(ラ・カーサ・ヴェッキア)』を

営まれている熊本出身の米村シェフさんにお渡しいたしました。



米村シェフさん約70箇所の募金箱を設置や回収と

本当に熊本の力になろうと尽力されていました。米村シェフを通じて

熊本に募金が届けられます。


ご協力いただきました皆様ありがとうございました。


DSC06485.jpg

そして、いそがしくさせていただいていたゴールデンウィーク。

紹介しようとおもっていた

子どもの日バージョンのディスプレイ。

今回、またまた、素敵な菖蒲のモチーフの手作りアート作品を

大将のお母さんのお友達が作ってくださりました。


そして、梅雨の季節に向けての

ディスプレイ作りのために海に。

定休日返上が続き、朝時間をどうにか作って行ってきました。


DSC06497.jpg


いいあんばいの石をみつけに。


といいつつ、魚が気になる大将(笑)


DSC06496.jpg






娘は大将が見つけた石を選定&自分が拾った石を

さらに選定していました(笑)

DSC06499.jpg



淡路島は海が綺麗だなぁと

晴れた日は特に思います。


DSC06506.jpg

気持ちがよくて

娘、思わず走りたくなるのも

わかる気がします。(笑)

DSC06523.jpg


そして家族みんなで作った梅雨の季節のディスプレイ。


娘も「ピンク。あお。きらきら。きれーい。かーいいね!!(*'▽')!!」と言ってます(笑)



久しぶりのブログ更新は

まえ川の季節のディスプレイをお届けしました。






季節料理まえ川

コメント

鍵付きコメント様

いつもありがとうございます。
娘の成長を皆さんで見守ってくださっていること
本当に嬉しいです。

後ろ髪は、くせ毛のクルリンです(笑)

No title

こんばんは。

ボチボチ?

孝ちゃんのパパ様

おそくなりました(笑)
もう生まれています(笑)

メッセージありがとうございます(*'▽')

非公開コメント