07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

『Awaji loves Kumamoto募金』

2016.04.27 12:30|お店のこと
DSC06447.jpg


淡路島から想いをこめて

淡路市でイタリア料理店『LA CASA VECCHIA(ラ・カーサ・ヴェッキア)』を

営まれている熊本出身の米村シェフさんが

淡路島お店や施設等に呼びかけ

はじまった『Awaji loves Kumamoto募金』

先週、募金箱を預かりに伺い、

まえ川でも募金箱を設置させていただいております。

※米村シェフに了解をいただいて、預かった募金箱にキットパスで絵を描きました。
 
  ・・微妙なくまモンの絵になってしまいました(;'∀')


さっそく、お客様から募金にご協力していただいております。

ありがとうございます!


現在、60か所以上と多くの淡路島中の店舗や病院、施設やイベント等

また淡路島外で、米村シェフの活動に賛同されてる皆さまの店舗等でも

募金箱が設置されています。


DSC06449.jpg


熊本地震が起きてすぐに『Awaji loves Kumamoto募金』が動き始めました。

神戸新聞の佐藤さんが書かれた記事で

私たちは活動を知りました。



米村シェフ・奥様。

とても笑顔の素敵なご夫婦でした。

淡路島内のお店募金箱を設置するために

走り回っていらっしゃいます。

もちろんお店の仕込み等もありながら、北へ南へと驚くほど動かれてます。

お疲れがでないかと心配したら

「疲れしらずなんで!!(*'▽')!!」と。


熊本への想いを

淡路島から想いをとどけます。

私たちも、責任をもってお預かりして

米村シェフに託します。

最終的には、『熊本県共同募金会』に届けてくださります。




DSC06457.jpg

まえ川、開店前の準備風景より


DSC06471.jpg



DSC06474.jpg


開店前に募金箱を設置して

娘も募金しております。




淡路島島内でこちらの募金箱

『Awaji loves Kumamoto募金』に出会った際に

一緒にご協力いただけたらうれしいです。



季節料理 まえ川

タグ:淡路島 お店 募金箱

コメント

No title

ご無沙汰しております。
熊本地震、心が痛みますね。
娘さんも、協力しているのですね。
可愛い姿に気持ちが和みました。

No title

地震には本当に驚きました。
次に来るのは東海地方だと思ってましたから。
もう揺れませんように。
これ以上被害がでませんように。と祈るばかりです。

娘さんっ!?大きくなりましたねっ!!
びっくり!!しっかりとしていますね!!
でもって かわい~~❤❤❤

はるる様

ブログの更新が滞っている中、見に来てくださって
ありがとうございます!!(*'▽')

熊本の地震・・。本当に何度となく地震が続いていて
心が痛みます・・。安心して暮らしができることを
祈っています。

娘。「もっともっと!!」と募金箱に入れています。
可愛いやんちゃな娘になっています。

バルはは様

九州に地震とは思いもしませんでした。
淡路島は大きな地震があったり、私たちの町は
津波警戒地域なので日常の中で話がでたりしてますが・・。

バルははさんと同様。
これ以上被害がでませんようにと願うばかりです。

娘。大きくなってます。
時々夫婦でびっくりしています。
「大きくなった!」と。
言うことも、一丁前でまいる時がありますよ。


非公開コメント