10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

4月も元気にしています

2016.04.09 14:11|お店のこと
DSC06375.jpg


皆様、ごぶさたしております。

ブログ更新が久しぶりになってます。

安心してください。元気です。(*'▽')


3月4月はじめと歓送迎会、休みの観光、

地元の祭りなどで忙しくさせていただき

ありがとうございました。



そして、明後日あたりから しばらくブログの更新が小まめにできそうです(笑)

食材も、

竹の子、菜の花、わらび、あまご、桜麩、桜の葉など

満載になっています。



DSC06377.jpg

の吸物は

「うすい豆の摺り流し」をださせていただいています。

毎年のの献立のように思えているのですが

2,3 年の周期で献立を組み立ているので

2年ぶりの摺り流しだそうです。時が経つのはあっという間だなと

大将と話をしています。

うぐいす色に花吹雪のあられ

椀だねは、葛うちした海老で

別名、鶯仕立てともいいます。

お椀の蓋をあけると、皆様「だねー(*'▽')」「綺麗ー(*'▽')」と

にっこりとされて、笑顔が咲きます。


桜の花は桜吹雪で終盤のようですが

まえ川は、季節ごとに、月ごと、日ごとに皆様の笑顔が咲きますようにと

これからも日々精進してまいります。


ブログも小まめに、できたら(笑)です。


季節料理 まえ川

タグ:淡路島 お店 料理

コメント

No title

こんばんは。

お久しぶりです(笑)
うすいエンドウもこのような調理の仕方があるんですね。
さすが大将!

このような工夫が<まえ川>を支えているのですね。
みなさまが<まえ川>を贔屓にするのがわかります。

みなさまが喜ぶ顔、すべての基本ですね。
本当に伺いたいのですが状況が許してくれません(笑)

でもいつか必ず!
と言ってもう三年経ってしまいました(笑)

No title

春ですね~。
鶯仕立て、とてもキレイで、春を感じます。

我が家の山にも春が。筍が。おいしいですよね~❤
でも、我が家の筍、出たばかりの柔らかい筍、イノシシに
一番のりで食べられてしまったようです。

私の大好きな筍、く~~~くやし~~~ 先を越された~

孝ちゃんのパパ様

いつもいつもありがとうございます。
パパさん、忙しい中、本当に見守ってくださっていること
大将と一緒に感謝しています。

出会ってから、あっという間の月日(笑)
パパさんが淡路島にお越しになられるまでに
成長をしておきますので、楽しみにしていてください!!

本当にいつもありがとうございます!
そうそう!
娘、アナちゃんの人形可愛がっています!
毎日ご飯をたべさせてあげていますよ。
今日は、積み木に描かれている「りんご」を
パクパクさせていました(笑)

バルはは様

こちらに返信していたのですが、反映されていない!!と
今焦りながらかいています。
春色を見ると嬉しくなりますよね(*'▽')

筍私も大好きです!!
イノシシ(笑)一番おいしいところ持っていきましたね。
やっぱり自然・野生にはかないませんね(笑)
きっとお礼を山の中で言っていると思いますよ!

非公開コメント