10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

節分の日

2016.02.03 23:04|お店のこと
DSC06291.jpg

今日は節分

みなさん豆まきや恵方巻を食べたりされていたのでしょうか?

季節料理まえ川は

玄関のディスプレイは、このさんになりました。

このさんの笑顔を見ると

「今年も、節分の季節になったんだなぁ。」

「それにしても、今年はじまって、早二月かー(*'▽')」と

なんだか去年も、今年も大将と同じことをいいながら

飾っているような気がします(笑)


そして


20160203112939.jpg


今年は実家にて

もうすぐ二歳の娘が

恵方巻作りに参戦(笑)

娘はコースターを使って

まきまき まきまき


海苔を食べ食べ



20160203113935.jpg

細巻きを

作りました。(笑)

来年は、大きな恵方巻 

一緒に作れるかな?


お多福さんも きっと 巻きずし

しあわせを一緒に巻き込んでと

手伝ってくれているのじゃないかなと

ふと思ったりしました。


今年も一年 皆様健康で

笑顔たくさんの年になりますよう

心から願っております。



淡路島より

心を込めて


季節料理まえ川

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

タグ:淡路島 お店 節分 恵方巻

コメント

No title

こんばんは。

来年は娘さんの巻いたもの、店のお客さんに上げましょう!
抽選で当たった人に!

それだけの価値が出そうですよ!

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

娘の巻きずし抽選でですか(笑)

当たりなのか、はたまた・・・なのか(笑)

どうでしょうか。

家族内での方がよさそうな気がします(笑)

孝ちゃんのパパさんにはもれなく娘の巻きずしがでてくるようになっています。

No title

わっ!この鬼さんだ。いいわぁ。
そして もう2月。早いですね。
(あれ?同じこと言ってる?笑)

そして、娘さん、大きくなりましたね!!
かわいい 小さなもみじみたいな手で巻いた 巻きずしは絶品でしょうね!

バルはは様

更新が少ない中、来てくださって!
コメントまで!嬉しいです(*'▽')
ありがとうございます!!!

この鬼さんを見ると本当に「2月!!はやいっ!!('◇')ゞ」って
思います(笑)一緒とは嬉しいです!!

娘大きくなりまして2歳になりました!!
来年の今頃はおしゃまさんになっているかもしれません(笑)
非公開コメント