10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

南あわじ海!!

2015.08.31 16:30|淡路島のこと
DSC05056.jpg

先週の木曜日の定休日にに行ってきました。

一年ぶりに、娘が水着に着替えたら←映画見たいな言い回し(笑)(*'▽')

サイズがいい感じになっていて

「今年はもしや、娘。を喜んでくれるかな!」と期待して行きました。


南あわじ市にある「じゃのひれ」へ。

は浅瀬で綺麗。



DSC05055.jpg

さっそく。

ちゃぽん。

大将から離れません。

しばしステイ。(笑)



DSC05060.jpg

向きをくるんと変えて

チャレンジ!!

泣きませんが、イヤイヤな様子に

大将、速効退散。

大将「終了ーーーー(;'∀')」といいから上がってきました。

これで帰宅するつもりの大将に嫁の一言。


「場所変えよう。」←嫁はあきらめません。(笑)

島っ子になる人ですからきっと大丈夫ですと。




DSC05072.jpg

去年と同様、移動中不機嫌さん。

あまりの不機嫌な横顔に去年の不機嫌な様子を思いだし笑ってしまう嫁。


娘どんな気持ちだったのでしょうか(笑)


DSC05088.jpg

そしてやってきました。これまた南あわじの

「阿万水浴場」

夏休み終了間際の平日だったこともあって、

人もすくなくゆったり、ゆったり。

とても穴場スポットでした。


さて娘は。



DSC05080.jpg

おっかなびっくり状態から徐々になれ、

手を離し。

しばし固まる(笑)

やっぱり

固まりました。





DSC05083.png

バランスをとって。

たっち。

踏ん張って。

人という字ってこんな風というほどの姿。



DSC05085.jpg

小さく揺れて

さざ波に押されて

しりもち。ばっしゃーん。


しばし固まり。

波をパシャパシャたたいていました。

DSC05090.jpg

ちょっぴりお姉さん・おにいさんが浮き輪や

大きなボールで遊んでいる様子に

やや笑顔が見えました(笑)




DSC05097.jpg

家路に向かうところで

おやすみなさい。になりました(笑)

どんな夢をみていたのでしょうか。



娘の人生2つ目の夏。

2日目の海体験。

泣きはしませんでしたが、微妙な様子でした。

大喜びとはならなかったけど

海って大きいな。

大きなキラキラの中で水遊びした。という感じの海あそびになりました。


お客様から「今年も泣くかな?海。」と声をかけられていた娘。


「今年は泣かなかったよ(*'▽')」「わたし。おっきくなったから」と心の中で報告したかな。


南あわじの海。

浅瀬、やさしくて、初の海にもいいと思います。

9月半ばほどまでは、海の温度があたたかいようです。

大人の皆様も

足を海につけてちゃぷちゃぷするのも気持ちいいですよ。


-miki

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

タグ:淡路島

コメント

No title

こんばんは~

お久しぶりです。

春からずっと ばたばたしている間に お嬢も大きくなりました。

水着が似合う 女の子になってる~

かわいい寝顔ブログで見たので 幸せな気持ちになれました。

No title

きれいな海と空!ホントにきれい!

楽しみにしてました!
娘さん、泣きませんでしたね~♪
すご~い!大きくなりました!

移動中の不機嫌さんは、私も昨年を思い出しました(笑)

指を吸いながらねむねむ・・・かわいい~❤

どんな夢をみているのかしらね~
娘さんの夢に出演してみたいワ
泣いちゃうかしら・・・へへへ

ラブママ様

ありがとうございます。

おひさしぶりです。いろいろでしたね。

お大事にしてください。

ラブママさんがいつも「お嬢」とよんでくれるのが

とてもたのしい気持ちになります!

娘の寝顔に「お嬢・・・」と今から呟いてみます(笑)

バルはは様

(笑)

ありがとうございます!!楽しみにしていてくださったとは!!!

私と大将もたのしみであったのですが・・・(笑)

微妙な反応でしたーーー。(;'∀')

昨年の不機嫌な顔より、ちょっぴり大人(?)な不機嫌な横顔で。

私も色々思いだして笑ってしまいました。

ぜひ娘の夢に、バルダーさんと一緒に出演してやってください!!!

絶対喜びますよ!!

No title

こんばんは。

来年は大喜びで遊ぶことでしょうね。
一緒に水着になって遊んであげなくっちゃ(笑)

今日、ブログで本のことをみんなに告知しました。
もう後戻りできません(笑)

竜巻はどうでしたか?
畑では少し被害もあったようですね。

No title

お久しぶりです。
かわいい水着姿がまぶしいですぅ♡

不機嫌な顔でもかわいい・・・

今の息子たちは 不機嫌なら不機嫌にしか見えませんv-7

淡路の海 きれいですね。

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

(笑)わらっちゃいまいた。

水着はないですよーーー。(笑)

とんでもないとんでもない。('Д')想像しただけで恐ろしいです。

ブログの本の告知みました。

本。見せてあげたかったですね。

それでもきっと

天国から見ていてくれると思います。

mimousa様

お久しぶりです!

お元気ですか。私たちはこのとおり元気にしています。

淡路島の海綺麗ですよ。相変わらず素敵です。

息子さん(笑)そんなことないですよ、きっと。

照れていたり、言わなくてもわかってくれるという感じだと

想像します。

(*'▽')
非公開コメント