10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

道の駅うずしお

2015.05.04 23:14|淡路島のこと
DSC05394.jpg

5月ゴールデンウィーク 皆様 いかがおすごしでしょうか?

「まえ川」はおかげさまで、

昼と夜とと、パタパタと忙しくさせていただいております。

ご予約のお電話をくださったのに、お断りすることも多く

申し訳ございませんでした。


淡路島は、ゴールデンウィーク

観光でとても賑わっています。


淡路島の花博も、見どころのようです。


ゴールデンウィーク前に、「花さじき」を訪れた時も

菜の花やポピーがとても綺麗でかわいらしくて

海と花の素敵な風景に

気持ちのよい「のびのびー(*'▽')」と深呼吸しながらすると

体の中から心の中が

すっかり明るくてあたたかいものに満たされる

そんな感じがしました。

ゴールデンウィーク中も綺麗な花・海風景があると思います。

ぜひ!!!花博・淡路島をお楽しみください!!



DSC05395.png

そして、今回ご紹介するのは

道の駅 うずしお」です。(*'▽')

がとても綺麗に咲いているよ」と教えていただいたので

すこし前に見に行ってきました。

みごとなの花です。

ゴールデンウィークいっぱいは見ごろの期間だと思われます。




DSC05404.jpg

道の駅うずしおを見てまわること、嫁は初めてでして

「大鳴門海峡に急接近!!
 
 世界一のうずしおを眼下に!!」の言葉どおりの風景に

「おおーー!すごい!!」と感動しました。(*'▽')



DSC05410.jpg


うずしおクルーズ」で渦潮を見て

すこし足を運んで「道の駅 うずしお」からの景色を見ると

感動は二倍以上になると思います!!(*'▽')


この場所を今回訪れて

友達をここにも案内してあげれたらよかったなぁ(;'∀')と思いました。

淡路島

知れば知るほど、紹介したくなるスポットが沢山です!!



物事にすぐ影響される嫁。

渦潮を想像しながら「今日も、うずっているかな(*'▽')」と(笑)

渦をまいているかな→うずっているかな。

今年のMy流行語大賞にノミネートです。


この大きな渦潮。

うずっている風景を淡路島

ぜひ見に来てください!!おすすめです。


-まえ川 miki






道の駅 うずしお←HPにつながります。

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

タグ:淡路島 道の駅 うずしお

コメント

No title

今日も うずってるかなぁ・・ うずってるだろうなぁ・・(笑)

テレビでは見たことありますが、生で見たことないです。
生で見てみたいですっ!
すごい迫力なんだろうな☆

藤の花も見事ですね!!

バルはは様

ありがとうございます。

うずっているはずです(笑)

春は大きくうずるらしく(*'▽')

道の駅うずしおでは、沢山のワンさんがいました。

皆さん一緒にお散歩・観光されていました。

娘ワンさん好きで、指さしては声をかけていました。

中には、その反応を見て、ワンさんをみせてくださった方もいました(笑)

バルさんクラスの大きい犬には遭遇しなかったのですけど・・。


一度は・・・

淡路島、観光スポットが沢山あるようですね。
「渦潮」の迫力ある写真をみて、一度は、・・・と思うことでした。
上から垂れ下がるすたれのような藤、花、花、花のシャワーこれも圧巻ですね。
大将の連休の献立に一度は、・・・と、夢叶わぬことと知りながらも・・・、
訪れた人々は「まえ川」の味に満足したしたこどしょう。
「まえ川」は前へ、前へ・・・味のとりこに、大忙しの日々、こぐろうさまでした。

カズジィー様

ありがとうございます。

淡路島、観光スポットが多くて欲張りになってしまいそうですよ。

なにげない風景も綺麗だったり

なつかしい感じでいい感じです。

奄美の藤は迫力ありそうですが、同じような藤なのかな?

想像して楽しんでおります。

確かに連休はとても忙しくて曜日感覚もとんでしまいました(笑)

いつもありがとうございます。


No title

こんにちは。ご無沙汰しています。
お嬢さん大きくなられたでしょうね。いろんなお歌やいろんなこと、いろんな言葉いーっぱい覚えられて楽しい毎日かな?パパが待ち焦がれてらっしゃるパルナスルナスは来たかしら??うふふー。
お写真、藤の花が美しくてウットリ♥ 私も自然の野山の藤をね、ドライブがてら見ては楽しみました。
mikiさん家事に育児にお仕事に大変な毎日、どうぞお身体無理なさらないでね。

もじゃみ母様

ご無沙汰しております!!

更新の少ないブログにこうやってきてくださるという素敵なもじゃみ母さん。

ありがとうございます。

パルナスのCMはまだきませんねぇ

パルナスのCM以外も絶賛募集中なんですけど(*'▽')(笑)

出来ることや、しゃべる声とかのバリエーションも増えて面白いですよ。

今の季節。もじゃみ母さんのお庭も綺麗だろうなぁ!!

そんな想像しています。

もじゃみ母さんもお体大事にしてくださいね!!
非公開コメント