10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

淡路島三年とらふぐ!!

2015.03.26 22:44|お店のこと
DSC04826.jpg

年々、淡路島のみなさんのがんばりで「淡路島三年とらふぐ」の知名度が高くなり

島外からも、この三年とらふぐを目当てに、淡路島、そして「まえ川」にも

お越しいただくことが多くなりました。

もちろん地元の方も、「改めて食べてみたくなってね(*'▽')」

「実は、地元なのに三年とらふぐ食べたことがなくって」と

多くの方にお越しいただきました。



DSC04827.jpg

そしてこの3月上旬に「大阪ほんわかテレビ」さんの

三年とらふぐ特集」でお店を紹介していただいたこともあって

テレビを見て来て下さったお客様もたくさん来てくださいました。





これも、若男水産の男前の若男さん、ほんわかテレビスタッフさんが繋いてくださった御縁で

お客様と繋がれました。ありがとうございます!!



お客様が「淡路島三年とらふぐ!美味しい!!(*'▽')」とおっしゃってくださる笑顔をみて

とても嬉しい気持ちになります。




例年は、3月中旬で「三年とらふぐ」のコースは終了していたのですが

ご要望にお応えして延長させていただいております。



DSC04825.jpg



バスプロショップASHIDAさん←クリックでブログへ繋がります。(*'▽')

まえ川に来てくださって、ブログのアドレスも教えていただき

ブログでお店を紹介してくださいました。



大将、「今日は、ASHIDAさん琵琶湖行ってるかな?(*'▽')」

「春から、釣り行きたいなぁ(*'▽')」とよくおもいを馳せている様子です。

ブログにメッセージを送りたかったのですが

アメブロさんの会員でないと書き込みができず・・。

この場をお借りしまして、

「ありがとうございました!!またお会いできる日を楽しみにしています。」


フグが縁を結んでくれてまさに福!そんなことを思う嫁でありました。(*'▽')


-miki

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

タグ:淡路島 三年とらふぐ

コメント

No title

こんばんは。

TVのちからってすごいですね。
もし、もっとたくさん映っていたら今頃は大変なことになっていたでしょうね(笑)

まえ川が益々繁盛している姿が目に浮んできます。

今日、本の契約書を郵送しました。
とりあえずは自費出版です。

母に見せてあげたいと思っていたのですが
間に合いませんでした。

お金がないので表紙だけカラーです(笑)
出来ればそこに使わせていただきます。

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

孝ちゃんのパパさんTVをよく見てくださったので(笑)

淡路島特集などのテレビでお電話くださったことを思い出したりしていました。

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。


本という形にできること、とても素敵なことですね。

私はかれこれ、若かりし頃、絵本を作りたい!といろいろ書いていましたが

ちゃんとした本にはなっていません。(笑)

憧れていた出版社の公募で、300作品中の10作品まで選ばれて、

全国投票用のサンプル冊子になったものを

いただいたというものだけで(;'∀')

本という形になるのは叶っていません。


孝ちゃんのパパさんの方が先に叶いますね!!


あっ。今気付いた!

もしカラーで表紙に使っていただいたら

私の夢も叶うのかー。(*'▽')(笑)





(*'▽')


No title

ふぐは下関とすいませんv-388勉強不足で淡路島の三年トラフグが
有名なのも知りませんでした。美味しいらしいですね~
食べたいですが高いのでなかなか口に入らず
小さい物を干物や唐揚げでしか食べた事はありません。

>>「三年とらふぐ特集」でお店を紹介していただいた
あら~早く知ってたらお友達にも教えてあげれたけど残念だったわ~
見たかしら?今度聞いて見ましょう

mikiさん、いい事がありそうですね~v-392

鍵付きコメント様

そうだったのですか。

目まぐるしい中で。色々でしたね。

体が一番です!!!

痛いのはほんとにどうしようもないですよね・・。

痛みがとれるように願っています!

お大事にしてくださいね。

betya様

ありがとうございます。

淡路島の三年とらふぐを全国に発信することに

尽力されている方々のおかげで

広がってきています。

いろいろな美味しいものまだまだ淡路島たくさんありますよ!

お店を紹介していただいてなんですが

私も大将も、友達にもほとんど報告していない状態でして(笑)

お知らせしなくてすみません。

ちょっと恥ずかしいというかなんというか(笑)
非公開コメント