10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

うららかな春の日

2015.03.01 23:55|お店のこと
DSC04593.png
3月になりましたね。

皆様、いかがおすごしでしょうか?

以前、生け花を教えてくださった先生と、一緒にお稽古をしていた皆様が

「まえ川」へお越しくださりました。



DSC04576.jpg

先生のお庭に咲いていたお花を

お土産にくださいまして、

「まえ川」の玄関に、パッと明るく可愛らしいお花の笑顔が咲きました。

ありがとうございました(*'▽')


DSC04586.jpg


お食事の後に

先生が、お茶をたててくださいました。

大将と私、お手伝いをしてくださっている方も一緒にいただきました。

娘は、じっとその様子を見つめては

「私もーーー(*'▽')」と忙しく手を伸ばしていました(笑)

「もうすこし、おおきくなったらね!」 娘と抹茶の香りと色をめで、母、おいしく頂きました(笑)


DSC04587.jpg

お雛様の器

とても可愛らしく、

お抹茶をいただく時の

あの空気感もなんともいえず。

なにより、心のこもったものをいただくと

体の中にぬくもりとあたたかい気持ちがふわっと通っていく

そんな感覚になりました。

あらためて、「心を込める」ことの素敵さを感じました。


パタパタとしている暮らしの中で

うららかな春の日、素敵な時間をいただきました。ありがとうございました。




皆様も、

春、素敵な出来事が暮らしの中にありますように。



-miki


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

タグ:お茶

コメント

No title

皆さんと素敵な時間でしたね~お抹茶いつにも頂いてないわ。
(点ててくれる人が近くにいないの;;)

心がこもったものは嬉しいですよね。
「心を込めて」という言葉も好きです。

betya様

ありがとうございます。

以前、作法とかは全くですが、

毎朝、お茶をたてて、いただいてから出勤していました。

深夜明けに帰宅、すぐ出勤と超忙しい時には

特に自分の中がざわざわとするので

いったん落ち着かせるといった感じで。

自分でたてるより、たてていただいたものは

「ありがたさ」がまた違いますね。

とてもおいしかったですよ!
非公開コメント