10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

節分

2015.02.03 22:27|お店のこと
DSC04563.jpg

は外。福は内。」

まえ川のお店でも節分、豆まきをしました。

お店の棚のディスプレイもさんです。

娘はこの、青さんの掌にのっている、ちいさな赤さんが気になる様子で

見ると指差しして、「おっ!おー(*'▽')」と何やら言っています。



豆まきというより「まめ落とし」の娘でしたが(笑)

福は内。「御縁を結んでくださっている皆様に福は内」の気持ちを込めて

豆まきをしました。





この青さん、去年からのお付き合いなのですが、

昨年の青さんを撮った写真を見てくださった方から

「鬼の写真使わせていただけますか?」と、

どのような内容でどのように使用したいかと、とても丁寧なご連絡をいただきまして

他の方も興味を持ってくださるようにと、淡路島のまえ川からの画像と紹介してくださるという

素敵な出来事がありました。




鬼は外。福は内。

この鬼さん、素敵な縁を持って、笑って帰ってきたみたいな(*'▽')

不思議な鬼さんです。






さて、写真にある豆のことですが、

「あれ?豆、山盛りだったのに減ってない??('Д')」と

いつもお世話になっている方が気付かれまして

「えっ!!(?_?)私一粒しかつまみ食いしてないけど。なんでだろう??」と言っていると

大将。「あっ。食べたよ。(*'▽')」と

いつから減っていたのでしょうか(笑)



「鬼は外。福は内。豆は中。」と頭の中で思った嫁でありました。



今年も健康で

福が、皆様にもたくさん訪れてきますように。(*'▽')





-miki


テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

タグ:お店 節分

コメント

No title

この鬼さん何とも言えぬ表情が良いですよね~(可愛い)
お豆さんいつの間にか…ウフッ 

良いお話もありましたね~
今年も福が沢山舞い込みますようにv-421

betya様

ありがとうございます。

やっぱり笑顔はいいですよね。

お豆さん、豆まき前にだいぶなくなりました(笑)

フフフ。(*'▽')

なぜなら私も参戦してつまみ食いが加速したので。

betyaさん、福いっぱいの年になりますように!!

鍵付きコメント様

いつも見守ってくださってありがとうございます。

おかげさまで大将、元気に張り切って仕事をしております。

健康に気を付けての生活の中で減量ができて驚きでもありますよ(笑)

色々な記事を読んでくださってありがとうございます。

大将に伝えたら

照れながらも喜んでいました。

鍵付きコメントさんのお体はいかがでしょうか?

水仙郷思い出に刻めなかったかもしれないけど

その分他の淡路島の思い出が刻めていますよ。

そんな風に思いましたよ。

娘のこと。ありがとうございます。

なんだかその呼び方していただくと嬉しくなったり(笑)

ありがとうございます!!!

No title

この鬼さん、いいですね~~~
こっちまで ほっこりした気分になります

娘さんの 豆落とし、ぷぷぷ・・・かわいいなぁ❤
来年の 節分も楽しみですね

バルはは様

ありがとうございます。

いい表情ですよね(*'▽')

そしてまめ落とし(笑)

想像していただけて光栄です。

来年は豆まきになる予定です(笑)
非公開コメント