10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

おまたせしました!

2014.11.09 22:58|お店のこと
おまたせしました!!

ブログの更新がやっとできました!!

「ハロウィンの写真可愛かったよ!」「献立の紹介密かに楽しみなのよ(*'▽')」と

お客様やお世話になっている方から声をかけていただきながら・・・

あっという間に11月にはいりました。




11月の献立のご紹介を。


DSC04038.jpg



付きだし: 水菜の身びたし




DSC04291.jpg



前菜: カキクリーム和え  サザエ旨煮  タコやわらか煮  

アワビの蒸し煮 太刀魚の八幡巻き  枝豆 

胡瓜・長芋の串打ち(ぬか漬け)  カキ玉子

鴨ロース




DSC04230.jpg


土瓶蒸し: 酢だち 三つ葉 車えび 松茸 かしわ 白ネギ 鱧



DSC04182.jpg


まえ川は、秋の期間、土瓶蒸しと吸物は、「鱧の骨と鶏ガラ」で出汁をとっています。

秋の食材に負けないようにパンチをきかせるためにしているそうです。



嫁が言うのもなんですが、とても美味しいです(*'▽')


DSC04275.jpg


焚合せ: イサギと大根と厚揚げの煮物




焼き物: 鰆の照り焼き 肝松風 鯛の子旨煮




DSC04265.jpg


油物: 米茄子のチーズ田楽


お客様から9月から「茄子のチーズメニューに入っている?」

「やっぱり秋は、まえ川でこれを食べたくなるのよ(*'▽')」と

ご要望や嬉しい声を頂いてやはりメニュー入りです。

お客様の声に、大将も嬉しそうにしています。




酢の物代わり: サーモンユッケ


デザート: 自家製レモンシャーベット



11月の献立です。

日によって変更がある場合もございます。(*'▽')


11月も海に山に空に、美味しい食材満載です。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は、11月はじめに大将、体を壊しまして

予約をいただいていたのに、おことわりをすることになってしまったお客様

予約のお電話で、おことわりをさせていただいたお客様

お店に直接お越しくださったお客様

お店の張り紙をみて心配してお電話をくださったお客様


ご迷惑をおかけしました。


当初、寝返りも打てず、激痛でどうなることかと思いましたが


大将、肩の状態もだいぶ良くなり、この土曜日から復帰しております。




今後とも「まえ川」をよろしくお願いいたします。







-大将・miki

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

タグ:献立

コメント

No title

こんばんは~


大将さん大丈夫ですか? 初め ぎっくりかな?

と 思いましたが 肩でしたか?

四十肩ですか ?  かなり痛いらしいですが

なんだかわからないけど 元気になられて うれしいです。

うちの昭和が 退職して そちらに伺うまで ぜひぜひ

元気で 居てください。



その時お泊りは どこが いいかな?

No title

大将さん体調が悪かったようですが それは心配でしたね。
復帰されて良かったですが くれぐれも無理をなさらない様に
とはいえ仕事に追われると中々ゆっくり出来ないのが辛いですよね。

11月の献立もどれも美味しそうですが、出汁を鱧の骨と鶏ガラで取るのですね
こういう出汁の取り方があるって知りませんでした。

どれもこれも美味しそうですね。秋のお料理素敵だなぁ。
大将お大事に。

No title

大丈夫ですか!?肩ですか・・・寝返りも うてないなんて・・・
無理せず、大事にしてくださいね

11月の献立、どれも おいしそ~
どこでもドアがあればいいのに!と、ホントに思います

ラブママ様

ありがとうございます。

痛みも少しやわらいできたようです。

元気でいるように強く伝えておきます。

お泊りの件はリサーチしておきます!!

betya様

ありがとうございます。

おかげさまで大将復帰しております。

健康一番!本当に元気があれば何でもできる。ですね。

出汁、そうなんです。

とても美味しいですよ。betyaさんも色々試されているのだろうなぁ。(*'▽')

はるる様

ありがとうございます。

秋はまたお皿の上のお料理がとても可愛らしく

ほっこりします。

大将にも伝えておきます。ありがとうございます。

バルはは様

ありがとうございます。

最初はどうなることかと思いました。

大事にするように伝えます!ありがとうございます。

私もどこでもドアが欲しいです(笑)

バルさんと散歩したいです。(*'▽')

No title

こんにちは。

大将も体調を壊されていたのですね。
僕たちも酔っ払いに暴行を受けて大変な状況でした。

また機会がありましたら記事を読んでくださいね。
再訪問はしばらくかかりそうです(笑)

No title

こんにちは。ご無沙汰しています。
「お嬢さん登場してるかな~♪」とのんきにおじゃましましたらビックリです。大将様の肩の具合いかがでしょうか?復帰なさってるようですが…。どうぞお大事になさって下さいね。
前の記事のパンプキンコスチュームのお嬢さんの可愛いこと❤ おしゃべりしそうなお口でした。ああ「こんなん着てみたい~♪」 と思ってしまいますよ。誰がって?うふふー。私じゃないですよ、私じゃ。私が着たらそれは犯罪ってもんです。我が家の例の子に。。。
11月の献立も素晴らしいですね。「海に山に空に、美味しい食材満載」って、いい言葉ですね。「空に」っていうのが素敵!思わず青空に向かって深呼吸したくなりました。

孝ちゃんのパパ様

こんにちは。

具合はいかがでしょうか?

お大事に無理のないようにしてくださいね。

もじゃみ母様

お元気ですか?

おかげさまで大将だいぶ良くなりましたよ。

パンプキンコスチューム可愛かったです(笑)

写真撮るために着せると、大泣きしてくれましたが(;'∀')

気を取り直してカメラ目線です。

11月も淡路島、季節感満載ですよ。

No title

こんばんは~ 再び~

大将さん大丈夫かな?

私も 痛みを隠し 隠し の 人だったから......


ずっと前の ブログでも あったな! 確か。


早めに 何だか調べて治しましょうね。


私も 忙しいから とか 今 忙しいから と 


ほっといたヘルニア と 坐骨神経痛 今 反省しています。

ラブママ様

再びありがとうございます!

そうなんです(笑)

去年、骨折しまして、その時もギプスをしながら

仕事ということでした。

治療しながら、快方に向かっています。

ありがとうございました!
非公開コメント