10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

オススメうどんの初うどん

2014.09.25 22:37|お店のこと
DSC04245.jpg

虫の音も、すっかり秋に移ってきましたね。

祝日の秋分の日のお昼から、

翌日の夜の営業まで、沢山のお客様にご利用していただき、ありがとうございました。

そして連日とお電話くださったお客様、お店をのぞいてくださったお客様

お席がなく、申し訳ございませんでした。

また、よろしくお願いいたします。






9月に入り、コース料理の御食事に

「小豆島のうどん」が登場!!


そしてこの「小豆島のうどん」は「まえ川」で今回初の一品となります。


秋、やはり色々食材が美味しい季節で

リピーター様が特に多いこともあり

新しい美味しいものをいれているのでした。




お客様から「うどん、びっくりした(*'▽')!美味しかったわ」と喜んでいただいております。



DSC04246.jpg


このうどんは、

大将が修業時代に出会ったうどんで、

「冷やして食べて、こんなに美味しいうどんがあるんだ!!(*'▽')」とビックリしたそうです。



さすがに、大将、ここまで美味しいうどんは作れないとのことで




そこのお店から、お取り寄せしています。



まえ川では、「おろしうどん」か「ざるうどん」で

お召し上がりいただいております。


もっちり感といい、

喉ごしもいい、うどんです。

ツヤツヤ、キラキラしているのも伝わるでしょうか?




小豆島からやってきた「うどん」の紹介でした(*'▽')






-miki

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

タグ:お店 うどん

コメント

定休日、お休みできていたのかな?私の地域はうどんが有名ですが、小豆島のうどんおいしいのですか?大将、いろんなところの美味しいもの知っているんですね!すごいなぁ。

No title

食欲の秋、美味しい物がたくさんあって困ってしまいますが
初登場のおうどんツルピカでコシもありそうですね。
おろしうどん良いですね~好きですv-390
リピーターの方が多いというのは素晴らしいわ!
お店の雰囲気
接待お料理の美味しさと何拍子も揃っているからだと思います。


はるる様

いつもコメントありがとうございます。

はるるさんのところは、うどんが有名!なんですね。

どこのうどんやさんもおいしいのでしょうね!素敵です。


はい。この定休日はゆっくりしました!気遣ってくださって

ありがとうございました(*'▽')

betya様

ありがとうございます。

食欲の秋!ですね。

私も初めて食べて「おぅ!!( *´艸`)」と声をあげましたよ。

リピーター様、本当に有り難いです。

こちらも元気がでてきますよ!!

No title

こんばんは。

庶民の味方のうどんも
こうして、お客さまにお出しすると高級感が漂いますね。

もう完全に芸術作品になっているじゃないですか!

No title

今晩は~

確か うちの会社でも 小豆島の 粉もん扱ってた~

今日は お嬢の写真無しか.....


また 見ます!

No title

こんばんは。

今晩10時半頃、
モニュメントバレーでの僕の姿をアップします。

また暇な時に見てくださいね!

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

美味しいのですよ!うどん!!( *´艸`)

このうどん自体の力がものすごいです!

ラブママ様

ありがとうございます。

お嬢の写真をたのしみにしてくださって

ありがとうございます(笑)

孝ちゃんのパパ様

了解です!

また伺います。(*‘∀‘)

No title

うどん、うどん・・・おいしそう
食べたい、たべたい・・・、うどん大好きです。
ずく、食べに行けないのが残念、ざねん・・・。
何処かないかなぁ・・・

まえ川の「小豆島のうどん」便りに酔いしれました。

今日もごくろうさまでした。

No title

こんばんはー。
うう~。カズジイー様と同感!!!美味しそう。おうどん大好き❤
力のあるうどんなんですね。うどん力!おおお~!!
それから、ラブママさんの「今日は お嬢の写真無しか… 」に笑っちゃった!だってこれも同感なんだもん。(他の方のコメント見て、わたしゃストーカーか。。。)
前の記事の海でのひとときのお写真にはね、家族みんなでなんべんも拝見して笑っちゃった!可愛い可愛い可愛いー!!!たまりません。もうもじゃみ一家、「お嬢」に、やられっぱなしです。

カズジイー様

ありがとうございます。

カズジイーさんのところ台風大変だったのではないですか?

大丈夫だったのかな。

小豆島のうどんおいしいです。

色々な土地の色々な美味しい食材に出会うと

発見!!みたいな感じでうれしくなりますよ。

もじゃみ母様

ありがとうございます。

もじゃみ母さん、美味しいもの好きですものね!!

ラブママさんのコメント私も笑ってしまいましたよ。

お嬢登場させますね(笑)

もじゃみファミリーに見守られて、娘とても幸せです。

いつもありがとうございます(*'▽')
非公開コメント