10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

有意義な休日

2014.09.13 12:45|淡路島のこと
DSC02185.jpg

この木曜・定休日。



淡路島は気持ちのいい晴れ。

前から予定していた娘と近くのに。



はじめてのにワクワク、きゃっきゃっと喜ぶ娘。


打ち寄せる波の音。


澄み切った青空。


貝や蟹などちいさい生き物がイキイキ。



素晴らしい休日。


島時間を過ごすことができました。


「連れてきた甲斐があったね」と大将と私も満足した一日でした。(*'▽')







DSC02207.jpg








DSC02202.jpg


といきたいところでしたが・・・・


娘。



初めての


おしりがに浸かっただけで


大泣きも大泣き。



今までにない大泣きでした。('Д')

「こりゃダメだ」大将、すぐに撤収。




嫁は「場所がこわかったんじゃない?(;'∀')かるものにいってみようよ」とあきらめず(笑)


大将。「いやーあかんぞきっと。(;'∀')泣くよ泣く泣く。」といいながら




かるものへ移動しようと車に乗せたら









DSC02206.jpg

これまた見たことのないほどの

ご機嫌ななめ(笑)



帽子をかぶせようとしたら、さらにご機嫌ななめ最高潮になりました。



ちょこんとのせただけの帽子に


このご機嫌ななめっぷりに


嫁は爆笑。









DSC02210.jpg




大将が海につけないように抱っこして



海は気持ちいぞーーと言いながら海に入るも大泣き




DSC02215.jpg

深くてこわいのかもと



波打ち際で足をつけても大泣き




初めての海は


大泣きで始まり、大泣きで終わりました。


ちなみにこの後、大将、久しぶりに海に潜るとワクワクしていましたが

潜ると

海が濁っていて、クラゲがたくさんで

早々に引き上げて戻ってきました。




娘に大泣きされ、海にも潜れず、大将踏んだり蹴ったりでした。(笑)



DSC02224.jpg



帰ってきて

お風呂ちゃぷちゃぷして

一息ついたら、この笑顔(笑)



大将と私は

「海で大喜びする姿を想像していたのに、

行った甲斐がなかったというか・・なんというか・・・(゜o゜)」と

脱力。








大将、娘に

「また海行きたいか?」とこの日から毎日聞いています。




娘は

にこーーーーっと笑って答えていますが


あんなに泣きすぎたからと気を使って笑っているようにも見えます(笑)






お店で、お休みに娘と海にいこうかと予定している話をしたところ



娘の初の海の様子や水着姿を見たいーとリクエストがありまして


本日は、「看板娘、はじめての海へ行く」の巻を紹介しました。(笑)








喜んでいただけたでしょうか。














-miki

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

タグ:淡路島

コメント

常連化してきた感がでてきてます(笑)

娘さん、可愛い。泣き顔がまたいいですね。

全力で嫌がってるのがいいですね。大人になるとこんな顔なかなかできません(笑)

No title

ふふふ・・・かわいいわぁ❤
我が家の子供たちも 初めて川に連れて行き
お水に少しだけ浸からせたら大泣きでしたよ 笑
まずは足から・・・と思い、だっこをして足にお水を
つけようとすると、足をおもいっきり、上に上げて
水に付けないように するんですよ。
笑ってしまいましたよ
懐かしいです 笑
お風呂ちゃぷちゃぷしたあとの笑顔!
全然違う~

No title

こんにちは。

せっかく連れて行ってあげたのに残念ですね。
ふくれっ面が最高です。
何となく大将に似ているような顔の感じですね。

でも、後の笑顔はやはり最高!
来年の夏は大喜びで海に浸かってくれるでしょうね。

はるる様

ありがとうございます。

常連様、大歓迎です!またお越しください(*'▽')

確かに、あんな風に泣きわめくこと大人になったら

できないですよね。

大人がしたらびっくりされますよ(笑)

幼い子がするのは、可愛いですね。

バルはは様

ありがとうございます!

川チャレンジからだったのですね。

やっぱり泣きましたか(笑)

最初は怖いのかな。

お風呂や水浴びは、ご機嫌なんですけどね。

やっぱり大自然の初めは怖いのかな。

鍵付きコメント様

ありがとうございます!

息子さんもお孫さんもですか。うちの子もです(笑)

来年そうなるといいのですが・・どうでしょう(笑)

楽しみにしておきます。

例の物、そうですか???

旦那さんが厳しいのかも(笑)

絶対いいと想像しています(*'▽')

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

娘大きくなりました!!いただいたマラカスも床に打ち付けたり

投げたり(笑)できるようになりました。

日々チャレンジしては前向きな娘ですが、海は(笑)

大きかったようです。

大将似とよく言われますよ。(笑)

寝ている時の顔は自分の小さい頃に似ているなぁと思ったりします。

来年を楽しみにしておくことにします(;'∀')

娘さん、すくすくと育たれていますね。かわいいです。
大人が子供のためにと思ったことでも、子供は子供で主張があるものですね。
こんなに小さくても、私はここよっ!という感じでおもしろいですね。
私もたまたま海の近くに住んでいるので、子供には身近な海には慣れさせたいと思って同じようなことをしました。
来年の夏が楽しみですね。
失礼しました。

No title

mikiさん、こんにちは!
あはっ、それは海の水が冷たかったのかもしれませんね。^-^;
海に浸けると風邪をひかなくなるなんていいますけど、赤ちゃんにとっては良い迷惑なのかもしれません。笑

しかし、もうこんなにしっかりしてるんですか。
これからの成長が楽しみです。^-^

ルー様

ありがとうございます。

ルーさん、お久しぶりです。

またコメントくださってありがとうございます。

お元気にされていましたか?

娘、すくすくと成長しています。

主張しっかりしてきます。今日も離乳食でも「そっちじゃないの!」みたいな

感じでしたから(笑)

この海の時には最高潮に主張していました。

ルーさんも海が近かったのですね。同じようなことをされていたとは(笑)

またよかったら、遊びに来てください!!

yoyo様

ありがとうございます。

(*'▽')子どもにとったら、あんまり嬉しくないチャレンジだったかも

しれませんね(笑)

水は温かったのですが・・・

まだまだ海に入っている子たちもいますし(*'▽')


成長見守って下さってありがとうございます!!

No title

今晩は~

お風呂上りの お嬢に癒される本当なら孫居てもいい歳の

ラブママです。(笑)



子供は 親の気持がわかるって聞きます。


初めて パパに御願いして女子会行こうとしたら 熱が出た みたいな~



パパが 海 大丈夫か?って やたら 怖い顔してた?

心配が お嬢怖くなっただけかも。



初水着は ラッキーです。

No title

こんばんは。

ラスベガスの映像をアップしました。
孝ちゃんも少し映っています。
暇な時に、見に来てくださいね!

ラブママ様

ありがとうございます。

孫さんいつできてもいいですものね。(*'▽')

親の気持ちわかっているのでしょうね(笑)

あかちゃんの時にしかわからない鋭い感性もあると思いますし。


「初水着はラッキーです」のコメントに笑いました!

孝ちゃんのパパ様

見に行きますね!。(*'▽')

今私の所にある孝ちゃんのお写真を横に置きながら見ます。
非公開コメント