10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

内緒の松茸山

2014.09.09 23:08|お店のこと
DSC04202.jpg

先日、大将、絶対秘密の、松茸ポイント。

松茸山に!!!!

大豊作の大豊作(*'▽')!!!

すごい松茸にであったのでした。

これは絶対にヒミツ。

そして、その松茸の一部をお店のディスプレイに。

玄関が、

まるで、そして食欲がわいてくるスイッチがはいるスポットに変身。

↑劇的ビフォーアフターのナレーションをイメージで読んでください(笑) (*'▽')








松茸。(*'▽')




松茸。(*'▽')(*'▽')











というのは冗談でして(笑)


先日の夏休みに、大将と嫁で工作しまして

手作り手作りの、松茸です。(*'▽')はい。



大将、修行時代に

手作り松茸を見せてもらったことがあるという話から

「作ってみよう!!!」ということになり、


娘が、横に転がりながら、様子をみているという夏休みの風景の中

松茸作成委員会。(笑)



いかがでしょうか?松茸に見えますでしょうか?


お客様に「これ、本物?!すごい松茸!(*'▽')」と反応していただき

ニヤリとする大将と嫁です。




大将、料理だけでなく、松茸も作れるんです(笑)


本日は、手作り松茸ディスプレイのお話でした。




-miki

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

タグ:お店 松茸 手作り

コメント

No title

お見事!!
すっかり騙されてしまいましたョ~松茸の取れる山があるんだ~なんて(笑)
それにしても良く出来てますね。本物そっくりじゃないですかv-424

マツタケも良い物はお高くて、なかなか口に入りませんが今年はどうかな~
私もお手製の松茸で我慢しようかしら(笑)
でもこんなに立派な松茸は作れそうも無いし…無理ねv-398

本物だと信じ込みました。騙されてしまいました。

すごいですね。大将とmikiさん、仲がいいですね。夏休みに松茸工作とは、なかなかないですよ(笑)

No title

秋ですね~!
美味しそうな秋の味覚だと思ったのですが、
手作り作品だったのですね!
見事な作品です(*^^)v
食事と一緒に2度楽しめますね
これから美味しい秋!
堪能しましょう(^u^)

betya様

ありがとうございます(*'▽')

松茸山があったら素敵ですよね。といえども山持でないと

採れませんよね。

そっくりに見えたようで(笑)とても嬉しくてニヤニヤしております。

松茸工作は意外と簡単ですよ(*'▽')

伝授いたしましょうか?(笑)

はるる様

ありがとうございます。

本物だと思っていただけた一瞬があって嬉しいです。

夏休み、松茸工作をしている夫婦というのは

はたからみていかがなものなのでしょうか(笑)??

お互いに松茸を褒め合っていましたが(笑)

SUN太郎様

ありがとうございます。

秋のディスプレイでした。

SUN太郎さんのお店も色々季節に合わせて工夫されていて

こどもたちが四季を感じていいなと思いますよ。

そしてランキングいつも楽しみにしています。

SUN太郎さんも創りますか?松茸(*'▽')お教えいたしますよ。

No title

こんにちは。

一瞬、本当に信じました(笑)
どこだ、どこだ?
そこの近辺の山が何処にあるか頭の中で考えました。

絶対にモンキーパークの裏手だ!
って思いましたよ(笑)

松茸をテーマに騙すなんてズル~イ(笑)

鍵付きコメント様

ぜひぜひ!!

お伺いして、伝授?します(笑)

ざっとしていますが(笑)

孝ちゃんのパパ様

こんにちは。

騙してしまいました(笑)

孝ちゃんのパパさん、詳しすぎで笑えました。

モンキーパークの裏手という具体的な想像に拍手です!(笑)

No title

本物かと思いました!すご~い!松茸だぁ~!なんて。
それにしても、どうやって作るんだろう???すごいです!
いやぁ~お料理だけではないんですね!
さすが!『 まえ川 』ですね!
個人的に、松茸作成委員会・・・ユニークなネーミング ❤
私、好きです 笑
そして、劇的ビフォーアフターも好きです 笑

バルはは様

ありがとうございます。

料理だけではないんです(笑)

松茸作成委員会。←映画みたいですよね

私もブログ書きながらちょっと気に入っていました(笑)

うれしかったですー。
非公開コメント