10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

沖さんのかまぼこ!!

2014.06.06 11:46|淡路島のこと
DSC01041.jpg

淡路島に来て

右をむいても、左をみても、

おいしいものがたくさんある!!と思ったことを思い出します。

そのひとつに、沖さんの蒲鉾があります。


私が好きなものを、

遠く離れても応援してくれている元上司・先輩・同僚・友人・後輩・心友にも

味わってもらいたい!!と思ったら

思いつくのが沖さんのかまぼこでもあります。(*'▽')



そして

練物屋さんのおねえさんの筆文字も素敵で(*'▽')

練物屋さんのお店の中にみつけちゃったのです。
 とても可愛い素敵な筆文字で書かれたのしを(*'▽')

すかさず、

贈り物の際に

「おねえさんの文字でのし、書いてもらえますかー!!!(*'▽')」と何度もお願いしたり。




DSC01024.jpg

ややこしいお願いもさわやかに対応してくださる奥さんも素敵で

そして

鯛のかまぼこ!!「おめで鯛」をいただきました!!

大きいめで鯛と娘の写真を撮りました(笑)

沢山このめで鯛かまぼこと写真を撮り、

巻き込まれた大将は「いくらなんでも、もうそんだけ撮ったらいいんじゃない?(苦笑)(;'∀')」と

言うほど撮りました。

このめで鯛さんの大きさを表現したい!!と一生懸命になっていました(笑)


DSC01036.jpg

私の友人や後輩も子どもさんと一緒に、このめで鯛と写真をとったとのことで

写メを送ってくれて(笑)←やっぱり撮りたくなるでしょー(*'▽')とニヤニヤする嫁。



かまぼこ美味しくて、そして素敵な写真まで撮れて

おいしさ2倍!!!


昨日、沖さんにお会いできたので

鯛のかまぼこと娘の写真をブログに載たいですーとお願いして快諾いただいて

載せました(*'▽')


沢山撮った写真の中からどれを載せようかと熟考しました(笑)


美味しい可愛いかまぼこ

嫁がどれだけテンションがあがっていたか想像していただけることと思います。


美味しいですよー!沖さんのかまぼこ(*'▽')。

練物屋さんにいったらいろんな揚天も蒲鉾もあり

いろいろな練物に出会えますよ。





ホームページはこちら→沖蒲鉾


-miki



テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

タグ:淡路島 練物屋 かまぼこ

コメント

No title

こんにちは。

大きな鯛の蒲鉾ですね~(#^.^#)
娘さんとくらべて、その大きさに驚いてしまいます^^

昨日、南淡路国民休暇村に行ってきました。
今度は、お店に食事に行来たいと思います(^^)

No title

娘さん大きくなりましたね~可愛いわ。
それにしても大きくて美味しそうな蒲鉾です。
これは誰でも写真に撮りたくなりますよね。
(テンションあがるのわかりますョ~)
お祝い事やお返しなどに使いたいですね。

早速HPに伺ってみましょう。 

No title

嬉しくなって写真撮りまくりなんて
微笑ましいです(^^♪
見事な鯛かまぼことお子さんの
ツーショットです!
淡路島美味しい物いっぱいと
云うのも羨ましいです!
グルメなお子さんに育ちそうだな、
元気に成長してくれたら嬉しいですね(*^^)v

No title

こんばんは。

子育てとお店・・・・・・
大変ですね!

六ヶ月過ぎると、グッと楽になりますよ。
それまで頑張ってくださいね!

と、簡単で人ごとのようなコメントを残して
孝ちゃんのパパは去って行きます(笑)

No title

こんばんは

やっぱり 今日も お嬢の 前の写真から見てからの

コメです。  大きくなりました!

かまぼこも 大きくて美味しそう!

髪も伸びて 少し顔も 大人びました。


赤ちゃんの いい匂いが 私のも 届きそうです。

みんみんとその他大勢様

ありがとうございます。

大きさを感じていただけて、とてもうれしいです。

娘もきっと仲間!と思うほどの大きさだったのでは

ないかなと(笑)想像しております。

休暇村にお越しになられていたのですね。

また淡路島にいらしてくださいね!!

待っています!

betya様

ありがとうございます!

テンション上がっていたかんじをお伝えできて

よかったです(笑)

横顔はより一層、娘ぷくぷくしておりまして(笑)

大きくなったことを実感します。

ホームページ繋げてよかったです!

SUN太郎様

ありがとうございます。

沢山写真を撮っている姿を想像いただけて

本望です。(笑)

私もこのツーショットいい感じと自画自賛です。

淡路島、食極めれば淡路島というスローガンがありますよ!

自然とおいしいもの好きになると思います(笑)

孝ちゃんのパパ様

お忙しいところお越しくださいまして

しかもコメントを残して去っていかれるとは(*'▽')

ありがとうございます。

まず首がすわってくれたらいいなーと思っています。

鍵付きコメント様

気に入っていただけたら私も嬉しいです。

また感想聞かせてくださいね(*'▽')

ラブママ様

ありがとうございます。

娘の写真をたくさんみてくださって。

成長を見守ってくださって

嬉しいです。

成長本当に早いです。

娘とお祝いの場面で、このかまぼこを食べる時期がくるのを

実は楽しみにしているのでした(*'▽')
非公開コメント