10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

もみじのてのひら

2014.05.20 21:30|お店のこと
DSC01144.jpg

嫁の実家のもみじ

「大将の料理に添えるのにいいのではないかなぁ(*'▽')」と

この冬に庭に植えてくれていました。

春になって新緑の季節になって

ぐんぐんと成長して

DSC01133.jpg

大将の料理に添えられること

初舞台となりました。(*'▽')

太陽の陽射しの粒をまとって

やってきたもみじ
DSC01134.jpg

大将も「mikiさんの実家のもみじ綺麗なわー(*'▽')」と

褒めてくてました。

小舟にのって揺られて旅に出かけそうな感じに見えるのは私だけでしょうか。


201403171647001.jpg

そして娘も

ぐんぐん ふくふくと成長しております。

もみじみたいに、たくさんの

あたたかくてやわらかい陽射しの粒を受け取ったり

人として

大切なものをしっかり握りしめたりできる強さだったり

素敵なものを創りあげたり

だれかに、いいものを「どうぞ」と手渡したり

そんな姿をみることができたら

いいなと思ったりしております。



小さなもみじの、ひと葉に

いろいろなことを思う嫁でした。

-miki




テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

タグ:もみじ 料理

コメント

No title

こんばんは

もみじを見たら お嬢を見たくなって 見てきました。

やっぱり可愛い。

子供の 「無」なとこが好きです。

生まれる前は 元気で 頭が 良くて 運動が出来て 顔が可愛くて

性格が良くて なんて 贅沢を言ってましたが

陣痛の中 考えるのは 「5体満足でいてください」でした。


もみじ いいデスヨネ。 可愛いくて。

No title

綺麗なもみじです(*^^)v
赤ちゃんのもみじの様な手と
安心しきった安らかな寝顔は癒されます!
最近昔お馴染みさんだった子が
赤ちゃんを抱いて見せにきてくれました
驚きと同時に・・・
とっても可愛い赤ちゃんでした!
また将来のお客さんです(笑)
そんなお客さんがいっぱいだと
楽しいですね(*^^)v

No title

昨日、家族で食事に出掛けたのですが
お刺身の盛り合わせにこのモミジが付き
息子が「緑が良いね~」と言ったばかりでした。偶然ねv-410
綺麗な緑だし、季節柄良いですよね~

お嬢さん、こんなに成長されて
シッカリと何でもこなせそうなお手々ですね~

ラブママ様

ありがとうございます。

娘の姿を見に来てくださってありがとうございます。

娘には、とにかく健康で元気にが願いです(*'▽')

産まれる前たくさん考えていたのですね(笑)

私はとにかく無事に生まれてきてーーというのだけでした。

もみじいいですよね。(*'▽')

SUN太郎様

ありがとうございます。

安心しきった姿や寝顔はとても可愛いですね。

素敵な話ですね。

うれしいですよね。

「見せにいきたいな」と思ってきてくれたということも

嬉しいですよね。

SUN太郎さんのお仕事は、二世代で

楽しまれたりでいいでしょうね。

目にうかびます。

betya様

ありがとうございます。

お料理にひとひら綺麗な色の緑があると

心が動かされたりしますよね。

緑がいいねという言葉がふと出る息子さんが

素敵な方ですね。


娘の手、最初は華奢で細い指だったのですが

ムチムチになってきました(笑)
非公開コメント