10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

大将の呼びかけに応えるランボー

2014.05.12 20:26|お店のこと
DSC03889.jpg
とある5月の「まえ川」。

緑の向こうから

なにやら視線を感じ・・。

近づいていくと。


DSC03890.jpg

近づいていくと・・。



「!!!!」

ランボー('Д')」


大将が中学・高校の時に大好きだったシルヴェスター・スターローンさん。

なぜここに('Д')!!




大将が店の植え込みに呼んだそうです。(笑)



どうもランボーが見守ってくれている模様。


DSC03900.jpg

嫁は、気付いてくださるお客様はどなたかなと

日々ちょっぴりワクワクしていたりしていました。




そして、その日がやってきました(*'▽')


大将の後輩の可愛い娘さんが発見していました。

植え込みをちょっと探索といった感じで入っていき

「あっ!」と。(笑)


なんとも、ナチュラルに発見。

そしてこの小さなランボーがそこに居ることを自然に受け入れている様子に

感動を覚える嫁でした。(*'▽')




そして、嫁は最近までこのランボーを「ロッキー」と呼んでは

大将にその都度「ランボーだけどね('_')」と訂正されておりました。





DSC03914.jpg

夜のランボーを大将が撮影。

物語を感じさせる一枚。

大将の愛を感じる仕上がり(笑)

夜もお店の中を見守ってくれています。



DSC03915.jpg

なぜここにランボー?という疑問に、

大将、「こういった遊び心も大切なんよ(*'▽')」と得意げに答えています。

嫁は、ランボーより、トトロや妖精の方がいいのではないかと言うと

「まぁ。考えとくわー('◇')ゞ」との反応。

←この反応。考えとくためしがないです。お決まりですが(笑)



ランボー第一発見者の可愛いお客さまのように

まだ完全に受け入れられていない嫁ですが

「おもしろいかも・・('ω')」と

ひそかに思えてきている「まえ川」の植え込みの風景の話でした。




-miki

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

タグ:ランボー お店

コメント

No title

こんばんは~

今日も2つ前の可愛い子を確認してからの コメです(笑)


言うの忘れたか言ったかも忘れましたが......高齢なので。

履歴からの訪問が難しくなった時期に 好きなブログなので

勝手にリンクしてました。 事後報告ですみません。



ランボー 昭和が好きで 全編 見たらしいです。

私は外人が皆同じ顔に見えて覚えられません。

スタローン忍ばせたのは 大将さんの愛です!

私は 福山さん忍ばせて欲しいな~

No title

mikiさん、いかがお過ごしですか?
お嬢さん、どんどん可愛くなっていることでしょうね!

ランボー・・何故ここでランボー。笑
大将が好きだったっていうのは分かるんですけど、フィギュアも買うほど
好きだったなんて・・。
お茶目な大将ですね。^-^

No title

最初は画像加工したものとばかり思いながら
冗談かと読み進んで行きましたが
なんと大将さんの遊び心だったのですね~

>>トトロや妖精の方がいいのではないかと
私もトトロや妖精のほうが…なんて(笑)
でもね~人はそれぞれですものね。
大将さんに怒られないうちに早めに退散しま~す。v-388
優しいから大丈夫かしらウフッ

ラブママ様

ありがとうございます(*'▽')

可愛い子を見に来てくださっているとは嬉しいです!

そして、繋がっていただいてありがとうございます。


旦那様もランボー見ていたのですね(笑)

私も福山さんだったら大歓迎!!カッコいいですもん!

yoyo様

ありがとうございます!

娘すくすくと成長しています(*'▽')

可愛いです。大将似です。

私も笑いました。なんで買っているの???って(笑)

そして、娘に「父ちゃんにランボーで遊んでもらいー」と。

お茶目なんだかなんだかわからない趣味ですよね(笑)

betya様

ありがとうございます!

冗談かと思われましたか(笑)

やったー!!(*'▽')狙いながら書いてみました(笑)

そうですよね。トトロとかの方が夢だまだありますよね。

トトロ2票です(笑)
非公開コメント