10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

無事出産しました!

2014.02.25 12:31|心の学び舎
NEC_1058.jpg

ご報告いたします。


無事出産しました。

元気な女の子です。




皆様に「えっ!まだお店手伝っているの!?(゜o゜)もうやめときー」や

「無理しないで。」などなど、ご心配や気遣ってくださるお言葉や

メール、ブログで鍵付きコメントをくださったり、

お便りをいただきながら、この日を迎えることができました。



私も入院前日までお店のことをしているという妊婦生活は考えていなかったのですが(笑)

安産で、私も元気です。




私自身も、陣痛時、出産

痛いと思うことより、



「赤ちゃんも大冒険で一生懸命がんばってくれているから、一緒にがんばる!」



「(痛い痛いというと赤ちゃんが気を使ったり、遠慮したら困ると思って)
 

 こっちは、大丈夫。大丈夫。」と言うようにしていました。



陣痛が来るたびに、

赤ちゃんからの「今からそちらに行きますよの切符」が一枚一枚そのたびに届けられてくるような

そんな風に思いながら

そんな風景を思い描きながら

出産しました。





この同じ2月に、赤ちゃんの誕生をそれはもう沢山楽しみにして、

毎日を過ごし、

大将と会いに行くと喜んでは、

検診での赤ちゃんの成長報告にも、


おなかを毎回擦っては嬉しそうにしていた私の祖母が亡くなりました。


ひ孫に出会わせてあげれなかったことが

とても残念でしたが、




陣痛室・分娩室に、祖母の元気な姿と

祖母と一番最後に一緒に撮った写真「戌の日」の写真を

持って入らせてもらいました。



主治医・助産師さんはじめ医療スタッフの皆さんが

「おばあちゃんの立会い出産やー。」

「ちゃんと居てくれているよー。」

「しっかり見守ってもらっているから大丈夫」などと声をかけてくださいました。


スタッフの皆さんの応援がとても嬉しかったし、

祖母も本当に見守ってくれていたのだと思えたりして

幸せなお産ができました。





近くから、遠くから

出産を見守ってくださった皆様。


本当にありがとうございました。



大将と嫁。ゆっくりゆっくり父と母になっていきます。

これからもよろしくお願いいたします。








-miki


追伸:

しばらく嫁は不在ですが、「まえ川」は大将が通常通り

はりきって、心を込めて営業しております。

よろしくお願いいたします。



まえ川

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

タグ:出産

コメント

おめでとうおめでとうおめでとう!!!!

mikiさーん、大将様、おめでとうございます!!!!
嬉しい嬉しい嬉しい!!なんて可愛いキレイな赤ちゃんでしょう。mikiさんも赤ちゃんもご無事で、ホントにホントによかったです!
大将様はじめ、mikiさんのご実家の皆さんや、お友達、まわりのみなさんも、ほっとなさったことでしょう。優しいmikiさんの赤ちゃんですもん。すくすく元気に優しい子に成長なさることでしょう。
ああ、嬉しいです。幸せのおすそわけ、たくさんいただいちゃったです。
mikiさんありがと❤ 

No title

みきさん

赤ちゃんのお顔を拝見したいと、コメントに返信した直後、
みきさんのブログに気づきました。

かわいい~
思わず、見とれてしまいました♥

是非、またお写真をアップしてくださいね。

枝里

No title

万歳!万歳!万歳!
待ち焦がれていました~!

めちゃくちゃ可愛いです!
涙が滲んでいます!

も~、何て言ったらいいんだろう?
とにかく嬉しいです!

絶対に会いに行くぞ~(笑)

そして、おばあちゃん!
二人をしっかり見守ってくれてありがとう!

みんなで支えていくから
これからもしっかり見守ってくださいね!

おめでとうございます!

mae miki さん!おめでとうございます!
がんばりました!
大将、ご家族、みんなみんな 心待ちにしていたことでしょう!
いやぁ~毎回マメにブログ更新をしている mae miki さん。
これは・・・もしかして?と、実は思っておりました。
それにしても かわいい女の子ですね!
出産時も mae miki さん、エライわぁ~
私は こんな風に思えなかったなぁ~(笑)
『早く終わってくれ~』のみでした(笑)
これからが、大変だと思いますが、がんばってくださいね!
応援しています!
お体、大事にしてくださいね。

おめでとうございます

無事のご出産おめでとうございます。
ブログの写真にビックリしてしまいました。
親子ともども、ご健康で健やかに過ごされるように祈っております。
良い春になりそうですね。

それでは、また訪問させて頂きますm(_ _)m

No title

v-308待ちにまった可愛い赤ちゃんの誕生おめでとうございます。
更新がないので、ご出産かなと思っていましたが
ご安産で何よりでした。可愛い女の子ですね~
家族の皆さんもさぞお喜びのことと思います。

これからは子育ても楽しい半面、大変な時もあるかと思いますが
mikiさんだったら大丈夫! ゆったりと広い心で頑張って下さいね。






ご出産♪

おめでとうございます!
mikiさんのことやさしくゆったりと丁寧な子育てをされることでしょう。
忙しいとは思いますがブログの更新を楽しみにしています。
まずはゆっくり体を休めてくださいね。

No title

無事にご出産本当に”おめでとうございます”(*^^)v

思わぬプレゼントを戴いた様な気持ちになりました!

赤ちゃんの寝顔もとっても素敵です!

これからも大変でしょうが、
健やかな成長を祈ってます!

新しい命はみんなを幸せにしてくれますね(^^♪

No title

おめでとう!

大将さん mikiさんが パパ ママ になった記念日。

可愛いお嬢さまと 一緒に成長していきましょうね。

おばあ様も きっと 喜んでいらっしゃいます。

No title

ご出産、おめでとうございます!(^^)!
かわいい赤ちゃんですね。
おばあ様もきっと喜んで下さってますよ(#^.^#)

No title

うお~っ!おめでとうございます!v-314

みなさんに見守られながら、
愛情をたっぷり受けながら
生まれてきたんですね

ほんまに、おめでとうございますv-314v-314v-314

満面の笑み

「まえ川」嫁日記、赤ちゃん誕生おめでとうございます。
陽春の光は「まえ川」から!
眩しいほどに輝く嫁日記、宝船になって走れ、まっしくらに・・・。
ますますのご繁栄を願っています。

もじゃみ母様

ありがとうございます。

我が子をほめてくださってありがとうございます!!

すくすく優しい、もじゃみ母さんの娘さんたちのようになってほしいなと

思っています。(^_^)/

これからもよろしくお願いしたします!

もろお えり様

ありがとうございます(^_^)/

我が子の写真は・・ブログに載せるのどうしようかなと思って

悩んだ挙句の写真でした(笑)

見とれていただいてありがとうございます!

私もうれしいです!

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

孝ちゃんのパパさんは、早々と「もしかして!」と思って下さったり、

励ましや気遣いの言葉をくださって本当にありがとうございました。

これからも、成長過程を見守っていただけたら

こんなにうれしいことはありません!

これからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんわです(^^)
ご出産、おめでとうございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
mae mikiさんのおばあちゃんもきっと大喜びですねっ!!
きっと、側で励ましてくれてましたよ!!
これから、色々大変な事とかあるかと思いますが、
お子さん、大将さんで、素敵な親子になりますように(*^^*)
また寄らせて頂きますね~(//∇//)

バル母様

ありがとうございます。

出産時は、確かに確かに痛いというものでしたが

痛いのは、もうすぐ会えるという合図と思って

受け入れました。

これから色々あたらしいはじめてに遭遇して

てんやわんやになりそうです(笑)

うれしいお言葉ありがとうございました。

鍵つきコメントさま

ありがとうございますーーーー!!

会社でチェックしてくださってたのですか(笑)

社長さんもありがとうございます(^_^)/

夏になったら、我が子はだいぶ大きくなっているかな。

娘さんに遊んでもらうのが楽しみです!

産褥期こそは、無理せず、大事にします。(笑)

夢のマタニティ暮らしの理想とはかけ離れた暮らしをしたので

産褥期は十分自分と我が子の時間にしたいと思います。

betya様

ありがとうございます。(^_^)

始まりは破水からだったので、焦りましたが

その他は何事も問題なく、安産でした。

高齢出産でもあるので、無事出産してからの報告か

陣痛が起きたらブログを書いて出発しようと

準備していたのですが・・

破水で即病院へだったので報告が退院後になりました。


ゆったり広い心をもって子育てしていきたいと思います。

ありがとうございます。

おばちゃん様

ありがとうございます(^_^)/

ゆったりと丁寧な子育てができるといいなぁと

思っています。

妊娠期はいつも忙しい感じで、安静にといわれても

安静が保てれないという(笑)

そんな感じだったので

産褥期はゆっくりしたいと思います。

子育ては昔からのかなえたい希望だったので

楽しみにしています。

うれしいお言葉ありがとうございました!

SUN太郎様

ありがとうございます。

寝顔みているとほわほわした気持ちになります。

これからいろんな表情をみせてくれるのかなと思うと

「ふふふ(^_^)」と笑ってしまいます。

みんなを幸せにしてくれる力ってすごいですね。

嬉しい素敵なお言葉ありがとうございました!

ラブママ様

ありがとうございます。

そうですね!

親になった記念日ですね。

これから本当に親になっていくべく、いろいろなことを乗り越えたり

受け入れたり、悩んだり、笑ったりしていくのだろうな

そんな風に思ったりしています。


祖母に会わせてあげたかったことが

とても残念で、いまだに心の整理がついていないところです。

喜んでくれていると信じて・・

みんみんとその他大勢様

ありがとうございます(^_^)/

我が子をほめてくださって。

おばあちゃん曾孫見たかったから

本当に残念です。ひいおばあちゃんになるのが

夢だったので・・・。

星になって見守ってくれているとお手紙にあったので

我が子と星を眺めたいと思います。

Switch-On!!様

ありがとうございます。

うぉー!!生まれたです(笑)

愛情たっぷりだけには自信を持っています(笑)

いつか、職業体験の施設(名前が今でてこない(p_-))に

大きくなったら連れて行きたいと思います。(笑)

カズジイー様

ありがとうございます(^_^)/

素敵な詩のようなコメントありがとうございます。

しだいに春になっていく頃に生まれて

穏やかな陽射しに包まれて大きくなっていって

ほしいなと思います。

宝船まっしぐらに

走るようにと見守っていただけたら

嬉しいです!!ありがとうございました。

もちょちょび様

ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。出産があって、

もちょちょびさんの雑貨のお願いしてしまうと

音信不通になって迷惑かかると思って

依頼を止めていました。

落ち着いたらまたお願いしたいものがあるのでよろしくお願いいたします!

素敵な親子になれるように

ゆっくり親になっていきたいと思います。

ありがとうございました。

Dantess様

ありがとうございます。

今しがた、コメントをうれしくてよみかえしていたら

Dantessさんへのメッセージが消えていたので、

あわてました。

あらためまして。

良い春になりそうです。春風に包まれて

一か月、2か月と大きくなって

成長を楽しみに、毎日を暮らすことができると。

鍵つきコメント様

ありがとうございま(^_^)/

出産前におじゃまできてよかったです!!

そして検診の帰りによることができたらいいなーと
思ったりしています。(笑)

元気にしています!ありがとうございます。

非公開コメント