10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

手作りのおじゃこさん

2014.02.14 16:39|お店のこと
DSC03588.jpg

まえ川のお店では、実は大将、「じゃこ」も手作りしています。



市販のものは、どうしても

田作りのように飴状で固く甘いものが多いため



大将は、「パラパラ・サラサラ」したものを

ふわっと軽やかに食べていただける「じゃこ」を

お出ししたくて

手作りをしているとのことです。(*'▽')



コースの雑炊と一緒に楽しんでいただくことが多いのですが、


この「じゃこ」が美味しい!と常連さんで

じゃこご飯にして!(*'▽')」とご希望されることもあります。


その際は、大葉・じゃこ・ごまで「じゃこご飯」をしています。





お客様の中には、大将の手作りの「じゃこ」とは知らない方も

いらっしゃると思いますが

実は、大将愛情込めて

「じゃこさん」も作っているのでした。(*'▽')



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日ブログのアクセス数が、累計4万超えになりました!!

皆様に見ていただいて

あたたかい言葉や、心を配っていただいて

有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます(*'▽')

今後とも、よろしくお願いいたします!


まえ川


-miki

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

タグ:お店 じゃこ

コメント

No title

 4万アクセスおめでとうございます。

じゃこ 確かに 市販のものを戴くけど 固くて甘くて 嫌いでした。

大将さんが作ったのなら きっと 私も美味しく食べられるはず。

じゃこご飯 きっと 美味しいんでしょね。

大将さんの 頑張りには 脱帽です。

私も へこたれてばかりいないで 頑張ってみようと 思います。

No title

4万アクセス、すごいですね!
おめでとうございます!!!

じゃこ、手作りなんですね。
さすが 大将さんです。
手を抜きません。
きっと おいしいんだろうなぁ・・・

ラブママ様

ありがとうございます(*'▽')

一年と少しでこんなに見ていただけているのだなと

思うと・・嬉しい限りです。

じゃこ手作りなんですよ。

大将のじゃこ美味しいんです←嫁も好きなんです(*'▽')

手作りで作る所がすごいなぁと思います。

バルはは様

ありがとうございます(*'▽')

気付けは、すごい数になっている!とびっくりしました。

嬉しいです。

手作りにしているので、防腐剤なども入っていないし、自然なおいしさです。

マメに作らないといけなかったり手間がかかるけど

大将はコツコツ取り組んでいますよ(*'▽')

見ていてすごいなぁと思います。

鍵付きコメント様

ありがとうございます。

きっと鍵付きさんのブログは私たちのブログの何倍も何倍もの

アクセス数ですよ(笑)

もう少しです(*'▽')はい。

元気にしています。きっと当日まで私もだと思います。(笑)

無理しすぎないように気をつけます(*'▽')ありがとうございます。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

初めての株様

ありがとうございます。

ずいぶん前の過去の記事を見てくださって、

とても嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。
非公開コメント