エイ!エイ!おぉー!なのです。

DSC03495.jpg

今日も沢山のお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます(*'▽')!!!



そして、たくさんブログを褒めていただいて嫁は大喜びで

「わーいわーい(*'▽')!!」と喜びまくりでした。

大将は横で照れていました(笑)

お褒めの言葉を録音して、眠りについた大将の横で睡眠学習のように流したいと思いました(*'▽')

潜在意識に働きかけて・・・( *´艸`)→嫁を更に大切に思うようになるのではないかと(笑)





お料理の話をブログでそこまで紹介していいのかと

心配してくださったり

ブログの内容をたくさん覚えてくださっていて

とても嬉しかったです。


大将は「料理紹介しても大丈夫!(*'▽')絶対真似できひんから!!」と真っ直ぐ

言ってました。(笑)

(私の友人や鍵付き拍手コメントで心配してくださる方、大将大丈夫と言ってますので

安心してくださいね。)



今日は、「エイのある風景」の紹介をします。

今回のエイの写真は大きいエイです。

タモリさんの友達の輪のポーズ大の大きいエイです。


DSC03499.jpg

あまりに大きなエイに嫁はびっくりしました。

大将、またお客様やお運びさんに、大きいエイを見るの珍しいかなと思って

張り切って見せてました(笑)


そのたびに「おおっ!!エイ。ビックリしたー('Д')」と。

そして「エイって美味しいの?('◇')ゞ」との反応。


エイを調理する人も少ないから、エイの料理に出会わないからかもしれませんね。

私も大将の料理でエイの美味しいさを知りました。





素材を知って、経験と技をもって、料理する大将にかかると美味しいんです。(*'▽')

淡路島の海の幸!を喜んでいただくだけでなく

珍しい素材を美味しく料理して喜んでいただくことも意識している大将です。



そうです「エイ!エイ!おぉー(*'▽')!!」(笑)



次回、この大きなエイがどんな一品になるのか、そしてお客様の反応をご紹介したいと思います。




-miki

6 Comments

yama

奥さんのことだから、ブログの料理の内容は大将にチェック確認しっかりされているのだろうと予測しておりました。

そう思ってはいましたが、ホッとしました。

  • 2014/02/03 (Mon) 22:51
  • REPLY
ジャム

No title

うわあ、でっかいえいですね!
手で持ってるところ迫力満点です!

  • 2014/02/03 (Mon) 23:18
  • REPLY
mae miki

yama様

いつもありがとうございます(*'▽')

ブログのお料理のお話は、大将に色々教えてもらったうえで、

どこまでお伝えしていいのか確認しながら

書いています。ご安心くださいね。

yamaさんの優しさを嬉しく思いました。

ありがとうございます。

  • 2014/02/04 (Tue) 00:15
  • REPLY
mae miki

ジャム様

ありがとうございます。

大きいエイですよ。

手で掴んでいる姿をみて「おおーーー!!」となりました。

迫力をお伝えしたかったので

コメントうれしかったです。(*'▽')

  • 2014/02/04 (Tue) 00:17
  • REPLY
ラブママ

No title

こんばんは

「エイ」 は食べたことがありません。

興味津々です。

たぶん 大将さんだから 美味しく できるんですよね。

  • 2014/02/08 (Sat) 19:45
  • REPLY
mae miki

ラブママ様

ありがとうございます(*'▽')

私もエイの料理はなじみがなかったです。

エイの料理の紹介をしたいと思いつつ・・。

最近とてもお店が忙しくて大将にエイの料理の話がきけていませんです((+_+))

また紹介したいと思います。

ぜひまた見に来てくださいね。

  • 2014/02/09 (Sun) 23:27
  • REPLY