鱧の棒寿司

DSC02425.jpg



のコースの中の一品に「の棒寿司」があります。

大将が美味しく丁寧にの焼きをしていると

とてもいい香りがしてきます。


焼き上がりの、プツプツと動く表面を見るもの楽しみです。



手際よく棒寿司へ。すべてに絶妙な、の棒寿司とても美味しいのです!(*'▽')




の調理をしている大将の包丁使いを見ていると

「おおーーー(*'▽')技だ!!」と見入ってしまいます。





美味しいの素材を、技と心を込めて一生懸命

様々な繋がりや、命に感謝しながらとても真面目に真剣に大将は

料理をしています。







今日は、お昼に鱧のコースのご予約があり

お昼から、美味しい香りが、厨房・お部屋の中・お店の中にしていました。


昨日来ていた猫が来ていないかなと

玄関を見にいったりしましたが

今日は姿がありませんでした。(笑)


「また、いいにおいだけだもん。」と猫さんは学んだのかもしれません。(*'▽')


淡路島の鱧。

まだまだ美味しいのでぜひ!!(*'▽')堪能してください!!


-miki



コメント

非公開コメント

No title

わ~!本当に香ばしい良い匂いがして来そう(^O^)
猫ちゃんじゃ無くても引き寄せられます!
この夏の疲れも吹き飛びそう!
お客さんも幸せですね(^u^)

No title

こんにちは。

鱧って大体うす味で小骨があるんですよね。
苦手だな~!(笑)

でもこれは・・・・・・・お い し そ う !
僕に食べたいという気を起こさせた大将の技の勝利です(笑)

No title

こんにちは

猫ちゃんじゃなく 私が匂いにつられて 淡路島に行きそうで

怖いです。 野良ちゃんには何かあげると 居つくから....。

可愛そうだけど ちゃんと買ってあげれないから ニャーって来ても

心を鬼にしています。

会社の近所の工務店の社長さんが 朝晩野良たちに餌をあげていて

ご飯の時間には 沢山の野良が来るそうです。

この間お盆のお菓子を買いに来た時言っていて 一緒に来た事務員さんは

餌やりする社長を怒っていました。

SUN太郎様

ありがとうございます。

私も、この香りがすると(*'▽')おぅーーっと引き寄せられる感じです。

夏、淡路島!鱧!で疲れを吹き飛ばせたらいいですよねー。

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

鱧は骨切りをしっかりしますので、小骨は大丈夫ですよ。(笑)

大将の技の勝利もあるかもしれないけれど、孝ちゃんのパパが

大丈夫なものが少しづつ増えてきたからかもしれませんよ(*'▽')

ラブママ様

ありがとうございます。

淡路島は定年後ですよー(*'▽')でも早くにお会いできたら

それはもう楽しみになりますけど(笑)

のらねこさんにエサをあげている方もいらっしゃいますが、

私たちはしませんね。ご近所に迷惑がかかるというのが一番で。

あげている場合、その方は、きちんと責任を考えて、餌をあげているのかなと思ってしまいます。

No title

わあ~~~❤鱧だ鱧だ~~❤美味しそう。
大好きなんです。昔、京都の錦市場でね、鱧の蒲を食べてから、ファンになりまして。小骨を切ってある切り目が、またきれいなんですよねー。うふ。
大将様の魔法の手がトントントンって小骨を切って、ジュワ~って焼かれる鱧さん、食べたいな~♪