イサギの若狭焼

DSC02406.jpg

コース料理の焼き物の一皿。

イサギの若狭焼。

大将が焼き物に取り掛かると、厨房はとてもいい香りがします。

とても美味しそうに盛り付けられている傍らから

写真を撮りました(*'▽')


子どもさんが、親御さんのこの一皿を見て、

「お魚くるんってなってるー(*'▽')」

「あっ!!トマトの皮がむいてあるー。ちいさいのに!(*'▽')」と

可愛い発見をしてくださっていました。


大将のひとつひとつ手作りの一品一品に

こうやって注目してくださることが、

とても嬉しいなと思ってはニコニコ顔になる嫁です。




いい香りといえば、

今日、買い物から帰ってくると、お店のドアの前に猫がちょこんと座っていました。

「あら?!(*'▽')」と目が合うと猫はシュッと階段を降り、

静かに立ち去っていきました。

その猫は、時に足をとめてこちらを振り返り振り返り見ていました。


お店から仕込み中の、とてもいい香りがしていたので

大将に「猫が来てたんだけど、いい匂いにつられてきたのかなー。(*'▽')」と嬉しくて言うと

「そりゃ、考えすぎだ(笑)(*'▽')」と呆れられてしまいましたが、

きっとあの猫は、匂いに誘われてきたのと

招き猫だと信じでいる嫁でした。(笑)


仕込みの時のいい香りの一品も写真のお皿にのっています。

猫さんには、いい匂いだけの満喫で我慢していただきました(笑)(*'▽')


-miki


昨日・本日ともに。

島外から地元のお客様、いつもおいでくださっているお客様。

同級生様とご家族様。お誕生日会のお客様。

沢山のお客様、ありがとうございます。

まえ川を紹介してくださったお客様、ありがとうございます。


電話で問い合わせ、直接足を運んでくださった方に

またお断りをすることが続きまして、申し訳ございませんでした。

またお声をかけていただけるように、

心を込めて取り組んでいきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


まえ川

コメント

非公開コメント

No title

mikiさん こんにちは

猫さんは 良い匂いにつられてきたと 思います。(笑)

そして 招き猫です。

これからも 美味しい心のこもった 料理を食べにたくさん皆さん

来てくださると思います。

おいしそう!

おいしそう!私も『 お魚くるんとなってる~ 』と思ってしまいました(笑)

私も にゃんこ は いいカオリにつられて来たんだと思いますよ!
縁起の良い招き猫ですな!きっと!

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけてくださいね。
厨房は暑いですよね。

No title

こんにちは。

本当に美味しそうですね。
子供さんの心にも和食の素晴らしさが焼き付けられたでしょうね。

いろんな人が、そしてニャンコまでが
まえ川に幸せを運んでくれているのがわかります。

ぼちぼち、コウノトリが来る頃かな(笑)

ラブママ様

ありがとうございます。

ラブママさんも、匂いにつられてきたと言ってくれていると

大将に伝えたら笑っていました。(*'▽')

招き猫だという話も同意してくださってたーと報告に

「・・・(;'∀')」という反応でした。

バルはは様

ありがとうございます。

くるんとなっていますよね(笑)

そういう風にしているとの大将の話でした。

縁起がいい!!という癖があるので大将もあきれている様子ですが(笑)

ありがとうございます。同意してくださって(*'▽')

バルははさんも元気でいてください!!

孝ちゃんのパパ様

ありがとうございます。

美味しそう!が少しでも伝わる写真が撮れたらと毎回思っているのですが、

今回「いい感じ!(*'▽')」と思ったりしたので

速効で紹介しました。

しあわせ順調に運んで来てくれている途中と信じて(*'▽')がんばります。