07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mae miki

Author:mae miki
季節料理まえ川
南あわじ市福良甲512-138
☎0799-50-3357
http://maekawa.syoutikubai.com/
淡路島にある小さな和食のお店
「季節料理まえ川」の嫁が綴る
日記です。

アクセスカウント

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

魔法のステッキ

2014.08.11 22:02|お店のこと
DSC04053.jpg

早いものでもう8月に入りました。

台風も過ぎ去って、暑い日になりましたね。

6月。7月の梅ジュース。ご紹介する前に終わってしまいました(>_<)

とても綺麗な色に仕上がった梅と梅のシロップに炭酸をあわせて

さわやかな梅ジュース、好評でした!!

綺麗な青色の梅と熟れた梅のコラボレーションに

「素敵!!(*'▽')」と女性のお客様から歓声があがったり

「また来年もいただけるのかしら(*'▽')」との声をいただきました。

さわやかしゅわしゅわー

おいしい大将の梅ジュースでした。




DSC01933.jpg

そして本日

かわいいおねえちゃんたち、かわいいおにいちゃんのお客様。

娘をたくさん可愛がってもらい

遊んでもらいました。


かわいいお兄ちゃんはとくに娘をずっと可愛がっては

「あかちゃん、立ったことある?(*'▽')」

「あかちゃん、くつはいたことある?(*'▽')」

「あかちゃん、おこったら眉毛こうなる?(/・ω・)/」

たくさんかわいい質問をしてくれたり

優しい手で撫でてくれたり、

よだれでべとべとになった人形を何度も手に渡してくれたり(笑)

たくさん遊んでくれました。

かわいいおねえちゃんたちは

娘に

折り紙でつくった「リボン」と「魔法のステッキ」を作ってくれました。

手の込んだリボン!!にびっくり。

「魔法のステッキ」は願い事が叶うようで←かわいい(*'▽')

来年、梅ジュースに魔法をかけてみようかと思う嫁でありました(笑)。

大将の作った梅はすでに美味しいので

「おいしくなーれ」の魔法はかけなくていいのですが、



梅に「嬉しくなーれ(*'▽')」と魔法をかけたら、

ガラスコップのしゅわしゅわの中で

梅が動くのではないかと(笑)

来年までこのステッキを大切に保管し

娘に梅に魔法をかけてもらおうかと思っています。


来年のお楽しみができました。




-miki




テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ